色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国時代 武将データを作ってみました(その2)

※目次 織田五大将 羽柴両兵衛 猛将 政治家 前回に引き続いて「織田家」のそれぞれの武将能力値を最大200までの数値で表してみました。 ※武将名・采配力・武力・知力・政治力・発想力・時勢の順番で表記 織田五大将 柴田勝家 采配力190、武力188、知…

戦国時代 武将データを作ってみました(その1)

※目次 三英傑 東北 関東 中部・甲信越 畿内 中国・四国 九州 武将それぞれの能力値を最大200までの数値で表してみました。武将名・采配力・武力・知力・政治力・発想力・時勢の順番で表記していきたいと思います。 ※武力に関しては、武将同士の一騎打ちが…

春日山城跡に行ってきた!

新潟県上越市にある春日山城跡に行ってきました。何故行ったのかと言うと単純に私の好きな戦国武将の1人・上杉謙信公の居城だからです。 上の像が上杉謙信公です。ちょっと遠くて見えずらいですが、威風堂々としておられます。 また、日本でも指折りの堅城…

ガムを噛む事によって

※目次 顎を鍛える事が出来る 脳が活性化される 歯周病予防になる 車の運転に酔いにくい 口臭予防 皆さんは、ガムを噛んでられますか?私は、毎日噛んでおります。ガムはよく噛みまくっていると「虫歯になる」だの「糖尿病になる」だのと言われ、職場で噛んで…

映画「スマホを落としただけなのに」の見どころ

※目次 スマホを落としてしまう ソーシャルブック 連続殺人事件 監禁 こちらの映画は、大ヒットホラー映画「リングシリーズ」を手掛けた中田秀夫監督のサスペンス・ホラー作品となっております。 主演の稲葉麻美を演ずるは、北川景子。ストーリーは、麻美の恋…

映画「億男」の見どころ

※目次 消えた3億円 元ビジネスパートナー 離婚を迫られてしまう 九十九を信じぬく こちらの映画は、我々が普段使っているお金とは一体何なのか?を考えさせられる作品となっております。 莫大な借金の連帯保証人となっていた主人公の一男(佐藤健)は、その…

アウディのホイールを磨いてみた!

ここ最近ずっと晴れ続きだったのでアウディのホイールを磨いてみました。間もなく梅雨入りするって事もあって。 用意したのは、ホイール磨きに定評のある「ブルーマジック」と「ペーパーウェス」の2つです。ブルーマジックは、この大きさとボリュームで約2…

自分が選んでみたドラクエ歴代best曲10!

※目次 第1位 果てしなき世界 第2位 生と死か 第3位 木漏れ日の中で 第4位 愛のこもれび 第5位 おおぞらをとぶ 第6位 魔王出現 第7位 ジプシーダンス 第8位 戦火を交えて 第9位 勇者の故郷 第10位 冒険の旅 自分は、アラフォーです。ちなみにドラ…