色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大ヒット作「項羽と劉邦 Kings War」 第10・11・12話を斬る

※目次 第10話 二世皇帝即位 第11話 赤帝の子 第12話 蕭何からの手紙 乱世の始まり篇・・・。 第10話 二世皇帝即位 ※項梁 秦の国では、始皇帝が崩御し宦官の趙高(ちょうこう)の謀略によって始皇帝の末子である胡亥(こがい)が二世皇帝となりました…

大ヒット作「項羽と劉邦 Kings War」 第7・8・9話を斬る

※目次 第7話 項羽の恋 第8話 韓信の股くぐり 第9話 始皇帝死す 乱世の始まり篇・・・。 第7話 項羽の恋 ※呂雉 義兄弟の契りを交わした項羽と虞子期(ぐしき)。その後の2人は、頻繁に顔を合わせ時には剣を交わしてお互いの剣術の腕を磨いたり、時には酒…

大ヒット作「項羽と劉邦 Kings War」 第4・5・6話を斬る

※目次 第4話 水源抗争 第5話 焚書坑儒 第6話 故郷の馬 乱世の始まり篇・・・。 第4話 水源抗争 ※始皇帝(三国志では、劉備役) 妻を娶り、部下達からも厚い信頼を得る劉邦でしたが、仕事もしない上に毎日プラプラと遊び惚けている有様を見て実の父親を始…

大ヒット作「項羽と劉邦 Kings War」 第1・2・3話を斬る

※目次 第1話 始皇帝巡幸 第2話 楚人の誇り 第3話 劉邦、嫁を取る こちらの作品は、大ヒット作「三国志 Three Kingdoms」に続く中国の楚漢戦争を描いた歴史ドラマになります。 今、日本では漫画家・原泰久氏の「キングダム」が映画化もされ、絶大な人気を…

戦国時代 武将データを作ってみました(その3)

※目次 武田四名臣 信玄の一門衆 信玄の軍師と真田一門 武田の猛牛と初代赤備 前回に引き続いて「武田家」のそれぞれの武将能力値を最大200までの数値で表してみました。 ※武将名・采配力・武力・知力・政治力・発想力・時勢の順番で表記 武田四名臣 馬場…

大河ドラマ 風林火山 49話

※目次 宇佐美定満が看破 柿崎景家のカッコよさ 武田信繁を失った 時は、1561年。第四次川中島の戦い・・・。 千曲川を挟み、両軍にらみ合う武田軍と上杉軍。その混着状態を打ち破るべく武田軍の軍師・山本勘助が発案した「啄木鳥の戦法」を発動した処か…

映画「エア・ストライク」の紹介

※目次 その理由としては・・・ いきなりの恋愛に発展 日本のイメージを悪くする こちらの映画は、日中戦争を舞台とした中国の戦争映画となっております。しかし、実際観てみると我々日本人にとってあまり良い印象を受ける映画だとは、思えませんでした。 <…

映画「ギャング・イン・ニューヨーク」の紹介

※目次 なぜそうなったのか? ゴッティの生き様 家族愛 望んでいなかった事 こちらの映画は、実在したアメリカの伝説的なマフィア組織で「五大ファミリー」の1つと言われた「ガンビーノ一家」のドンであるジョン・J・ゴッティの人生を描いたバイレンス作品と…