色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志14 出師の表 劉禅上級編 パート3

※目次 次の選択肢 涼州制圧 洛陽へ進出 占い師・管輅の存在 ついに、念願の長安を手にする事に成功した諸葛亮。 そして、このまま洛陽・許昌へと攻め入り、亡き先帝・劉備の意思を実現する事が果たして出来るのであろうか⁉ 今まさに、歴史を変える分岐点に差…

三国志14 出師の表 劉禅上級編 パート2

※目次 天水攻略後 駆虎呑狼の計を活かす 長安攻略 太平清領道を手に入れる 潼関と武関を抑える 曹叡の猛攻を防ぎ切り、反撃のチャンスが到来‼ いよいよ諸葛亮の北伐がここに始まる‼ それでは、前回に引き続いて劉禅上級編パート2を御覧下さい<(_ _)> 天水攻…

三国志14 出師の表 劉禅上級編 パート1

※目次 官職の調整 諸葛亮軍団の解散 孫権との同盟維持 ひたすら機を待つ 前回の「三顧の礼・劉備上級編」に引き続いて、今回は「出師の表・劉禅上級編」をプレイしていきたいと思います。 漢室忠興を目指した劉備も志半ばにして永安の白帝城で崩御。それを引…

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)バラモス登場

※目次 兜が5つ バラモスの予想 気になる文字 ドラゴンクエスト3の二大ボスの一角であるバラモスがついに4月15日からメガモンスターとして実装される事が決定しました。 また、コロナの影響で自宅にいてもメガモンスターと戦える事が可能に⁉こうなってし…

三国志スリーキングダム 許攸・田豊・郭図について

※目次 許攸 田豊 郭図 三国志スリーキングダム・・・いやぁ、何度見ても飽きないし面白いですよね。 ※左が田豊、右が許攸 何が飽きなくて面白いのかは人それぞれだと思われますが、私がこのドラマで一番惹かれた内容として上げるならば「三国志演義と正史と…

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)やまたのおろちについて

※目次 レベル30のやまたのおろち戦 討伐報酬 やまたのおろちのこころ 前回のカンダタに引き続いて、ドラゴンクエスト3イベント強敵第二弾が実装されました。その気になる強敵とは、日出る国・ジパングの邪竜「やまたのおろち」です。 一体、どれくらいの…

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)カンダタについて

※目次 レベル30のカンダタ戦 討伐報酬 カンダタのこころ ドラゴンクエスト3イベントの強敵第一弾として新たに出現した伝説の大盗賊・カンダタ。 私の記憶が正しければ確か・・・きんのかんむりの時と船を手に入れる前の2回に渡って激闘を繰り広げたはず…