色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

アウディに傷が(/o\)

アウディQ5(どノーマル)に乗ってから早6年ちょっと。ついに、左サイドミラーに傷が入ってしまいました( ゚Д゚)ボーっとしてたのもありますが、左に曲がる時の内輪差でうっかりカーポートにぶつけてしまったという。

 

f:id:naoraou:20190518201847j:plain


凹むわ~(/o\)

 

走行3万キロにも達しておりませんが、車買い替えようかなとも思ったりと・・・。最近、現行のレンジローバーがカッコいいと思いましたが、何かおススメSUVとかってありますか?

 

ちなみに、エスカレードやナビゲーターだとデカすぎます(-_-;)ハマーは、問題外。キムタクが乗っていたから流行ったようなモノで日本での走行には不向き過ぎます。確かに見た目はイカツイですが、遅いし実用的じゃないし元々は軍用車ですよね。知り合いが乗ってますが、リッター1とか普通に笑えないです。

 

f:id:naoraou:20190518201952j:plain


でも、ワックスとかコンパウンドでごまかせそうなので自分で修理しようかな・・・。アウディを代表するクワトロシステムもそうですが、かなり気に入ってたんですよアウディのQ5。ターボ付きでスピードは出るし、馬力もあるし、走行性も安定してるし。流行のSラインパッケージではありませんが。

 

すみません。なんかただの愚痴だけの記事になってしまいまして(__)

 

厭らしくない外車の代表格であるアウディ。維持費もそこまで高くないと思われます。車検も15万程度で収まりますし、排気量も車によりますが2000と低いので自動車税もお手軽だと思います。また燃費に関しても少なくてもハマーよりは良いです(笑)外車が怖くて手を出したくない方でも、もし購入する機会が訪れたとしたらアメ車よりもアウディやBMWのようなドイツ車をおススメします。最近の外車は、昔の外車に比べて故障も少なくなりましたし( ゚Д゚)

 

 

www.naoraou.com

※つぶやきの前記事