色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

アウディのホイールを磨いてみた!

ここ最近ずっと晴れ続きだったのでアウディホイールを磨いてみました。間もなく梅雨入りするって事もあって。

 

f:id:naoraou:20190604204224j:plain


用意したのは、ホイール磨きに定評のある「ブルーマジック」「ペーパーウェス」の2つです。ブルーマジックは、この大きさとボリュームで約2400円ととてもお買い得商品となっております。普段使って無い方にもおススメしたいアイテムですね。めっちゃ綺麗になりますよ!

 

所要時間は、1タイヤで約20分程です。それでは、早速ホイールを磨いていきたいと思います。

 

f:id:naoraou:20190604204453j:plain


かなり汚いですね。前回いつやったのかも覚えておりません(-_-;)洗車してブラシで磨いても綺麗にはなるのですが、傷消し効果や防錆び成分が得られないのですぐホイールが傷付いたり錆び付いたりしてしまいます。

 

作業は、至って簡単です。ブルーマジックの適量をウェスで取ってホイールの汚い部分にチョンチョンと数ヵ所付けて上げて、後はウェスで磨いてあげるだけです。特に、力も要りません。

 

f:id:naoraou:20190604205013j:plain


ご覧の通り、水色で囲っている磨いた部分赤で囲っているまだ磨いていない部分とではっきり見て取れますよね。これぞブルーマジックパワーです。

 

そして、全部磨き終わると・・・。

 

f:id:naoraou:20190604205209j:plain

 

こんな感じになりました。かなり綺麗になったと思います。

 

おまけにドアノブの汚い部分も綺麗にしました。

 

f:id:naoraou:20190604210954j:plain

 

水色で囲っている部分です。このような小さな箇所は、指を入れても細かく掃除出来ませんのでマイナスドライバーもしくは割りばしやつまようじ等を用意して、先端にウェスを巻き付けてあげれば細かい部分も綺麗にする事が出来ます。ただ、力を入れすぎるとウェスを突き破って車のボディに傷を付けてしまう可能性がありますので、慎重に掃除しましょう( ゚Д゚)

 

 

www.naoraou.com

※日常のつぶやきの前記事