色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

私のおススメ「クリスマス・ソング♬」 Best5

※目次

 

ちょっと早いですが、私の中での「クリスマス・ソング♬」best5を紹介したいと思います。

 

f:id:naoraou:20181217201746j:plain

 

※好みは、人それぞれだと思われますので予めご了承くださいませ。至って王道だとは、思われますが(笑)

 

1位 All Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)

youtu.be

 

私の中での1位は、ダントツでマライア・キャリーさん「恋人たちのクリスマス♬」です。

 

私は、どちらかというとクリスマスはまったりじゃなく彼女と外出しウキウキしていたい派なので、街中でこの曲が流れると「クリスマスが来た!」って感じでテンションが上がります。特に、渋谷なんかで流れると街中のみんなの歩くスピードが1.5倍速になってる感じがします(笑)

 

2位 クリスマス・イヴ

 

youtu.be

2位は、山下達郎氏の「クリスマス・イヴ♬」ですね。

 

この曲も「クリスマスが来たな!」と思わせる定番ですね。音と詞がとても切なく、独り身でいる時なんかは特に「恋愛したいな」ってなっちゃいます。ただ、1つ疑問点があるとしたら「女性が男性を待っている情景」が多い事です、これは、男性が作った歌で詞もどちらかというと男向けな事から「男性が女性を待っている」内容です。でも、やっぱり女性の方が画になるからですよね。

 

3位 Last Christmas

youtu.be

 

3位は、Wham!の「ラストクリスマス♬」です。

 

ジョージ・マイケルのセクシーな声とこの曲が凄くマッチしていて色褪せないですよね。外国では、間違いなく1位だと思われます。ちなみに、Wham!の曲で「ケアレス・ウィスパー♬」も好きです。

 

4位 いつかのメリークリスマス

 

youtu.be

4位は、B'zの「いつかのメリークリスマス♬」です。

 

自分の過去を回想した切ない詞と稲葉氏の声がずっと耳に残る至極の名曲です。大切な人が出来たらまずこの曲を聞いてみるといいかもです。カラオケでも受けはグッドです(笑)

 

5位 Everything

 

youtu.be

5位は、MISIAさんの「Everything♬」です。

 

当時、松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」のクライマックスがクリスマスだった事もあり定番となった曲です。そこには、桜子の甘酸っぱい恋模様が浮かんできます。

 

以上となります。

 

みなさんの好きな「クリスマス・ソング♬」は、どんな曲でしょうか(^^♪

 

おまけ

 

MISIAさんと言えば、こちらの曲も外せないでしょう。女性の心情を切なく表現された至極の名曲♬

 

「キスして抱きしめて♬」

 

youtu.be