色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

おススメ動画「ドリフ大爆笑」

※目次

 

小さい頃からよく観ていた「ドリフ大爆笑」は、現在になっても全く色褪せない面白さがありますよね。リーダーだった「いかりや長介」さんは、残念な事にお亡くなりになってしまわれておりますが、ドリフのメンバー5人(いかりや・仲本・高木・加藤・志村)は、これから先の時代もきっと語り継がれて行く事となると思われます。

 

f:id:naoraou:20181228202453j:plain


 

そんな「ドリフ大爆笑」ですが、私が一番好きだったコントをいくつか紹介していきたいと思います。

 

※とにかくたくさんコントがありますので、人によって賛否両論が分かれるとは思われますが、あくまで私個人の感性です( ゚Д゚)

 

 

サウナ

 

youtu.be

 

仲本工事・加藤茶・志村けんが繰り出す抜群の表現力から始まり最後は、高木ブーで締めくくるといった秀逸のコントです。

 

月光仮面

 

youtu.be

加藤茶と志村けんの名コンビによる作品ですが、このコンビではボケ役が多い加藤茶が珍しくツッコミ役になった秀逸のコントです。

 

長電話

 

youtu.be

 

仲本工事・加藤茶・志村けんと渡辺美奈代達によるお騒がせコントです。

 

けんちゃんの〇〇シリーズ

 

youtu.be

 

こちらも加藤茶と志村けんの名コンビによるもので、中には知っている方もたくさんいると思われる有名なコントです。また、以前あった他番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」等にも組み込まれていたりして、同じ作品でもたくさんの種類があったりします。人によっては、ワンパターンと感じる人もいると思われますが、それでも飽きがこない名コントです。

 

以上となります。

 

他にも、たくさんあるはずですが私の記憶の中で一番好きだった、あるいは一番印象に残った「ドリフ大爆笑」名コント集です( ゚Д゚)

 

www.naoraou.com

 ※おススメ動画の前記事