色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)レアこころだけで固めてみた

※目次

 

久しぶりの投稿となりましたドラクエウォーク( ゚Д゚)

 

振り返ってみるとゲームが登場してから三ヶ月余りが経ちましたね。それを早く感じるのか遅く感じるのかは、人それぞれですが・・・。

 

f:id:naoraou:20191216195259p:plain


 

さて、今回の記事では長らくお休みしていたドラクエウォークの記事という事もあって感覚が少し鈍っているのですが、各キャラクターをレアこころだけで固めてみましたので御覧になってみて下さい※レアだけで固めただけですので短所・長所は気にしておりません。また、あくまで私個人の自己満になっております(笑)

 

なおチン

 

何度も言いますが、私の分身です。職業は、戦士です。

 

f:id:naoraou:20191216195352p:plain


虹枠にエビルプリーストS(ドラクエ4メガモンスター)

 

黄色枠にキラーマシンS(めったに)とギガデーモンS(ドラクエ4イベントモンスター)

 

ブロッサム

 

孫悟空似の武闘家です※名前をマウヨリから変更しました。

 

f:id:naoraou:20191216195444p:plain


虹枠にバトルレックスS(試練の扉3ボスモンスター)

 

赤枠にアンドレアルS(ドラクエ4イベントモンスター)とスカイドラゴンS(試練の扉4ボスモンスター)

 

マーガレット

 

ほんわか不思議ちゃんは、僧侶です※名前をアイヤイから変更しました。

 

f:id:naoraou:20191216195532p:plain


虹枠にデスピサロS(ドラクエ4メガモンスター)

 

緑枠にナウマンボーグS(メガモンスター)とあくま神官S(めったに)

 

ローズ

 

パーティー1の頭脳を持つ魔法使いです※名前をローザから変更しました。

 

f:id:naoraou:20191216195618p:plain


虹枠にりゅうおうS(ドラクエ1メガモンスター)

 

紫枠にヘルバトラーS(ドラクエ4イベントモンスター)とスカルゴンS(試練の扉2ボスモンスター)

 

でそれぞれ固めてみました。

 

ドラクエウォークをプレイされてない方は、これをご覧になってもなんのこっちゃわからないと思われますが・・・とにかく激レアなんです。

 

続いて、現時点で絶対入手しておきたいこころを上げますね。

 

エビルプリーストのこころ

 

これは、絶対取っておきましょう!特に「天空のつるぎ」「デスピサロの牙」を持ってられる方なら尚更です。

 

f:id:naoraou:20191216195702p:plain


御覧の通りHP・MP・ちから・みのまもり・すばやさ・きようさがどれも平均値より高くさらに「スキルの斬撃&体技ダメージ+10%アップ」「メラ属性特技ダメージ+10%アップ」が付いておりますので物理アタッカーには、完全に必須とも言えるこころとなっております。おそらくドラクエウォーク始まって以来の最強こころだと思われます。

 

期限も12月26日(現時点)までと非常に短い期間となっておりますので頑張ってこころSを取りにいきましょう!S1つ持っている私でも物理アタッカーを常に2人で考えてるのでもう1つ取りに日々奮闘している程です。

 

今回は、以上となりました。

 

引き続きドラクエウォークの記事を更新していきますので御覧になって頂けるとすごく嬉しいです<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事