色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)くものきょじんについて

※目次

 

あくま軍団の2番目の強敵として「くものきょじん」が実装されましたね~

 

f:id:naoraou:20200208185548p:plain


見た目からあのハクション大魔王を思い起こさせるようなモンスター(笑)果たして、どのような敵なのか?そして、気になるくものきょじんのこころとは?

 

それでは、早速記事にしていきたいと思います。

 

くものきょじんとの戦い

f:id:naoraou:20200208185637p:plain


1番目の強敵として実装された「ずしおうまる」と同様で討伐最高レベルが30まで設定されており、レベルが高くなるほど強くなっていきます。

 

ただ、ずしおうまるの時もそうだったのですがレベル30でもそこまで強くなかったです。強いて言うなら、くものきょじんが時折使ってくる「メダパニーマ」にだけ気を付ければ良いだけでした。混乱させられると戦闘がきつくなってしまいますので。出来れば「まもりのたて」を使える防具を全員装備して挑みたいところです。

 

f:id:naoraou:20200208185713p:plain


また、レベル30まで倒すと称号である「魔界の風来坊」が手に入るので称号を集めておられる方は、お見逃しなく( ゚Д゚)

 

くものきょじんのこころ

f:id:naoraou:20200208185853p:plain

 

青色なので盗賊やレンジャー向けのこころとなっております。

 

ちからときようさが高めであり「スキルの体技ダメージ+3%」「バギ属性とくぎダメージ+5%」が付いているので黄竜のツメとの相性が良いこころとなっております。

 

f:id:naoraou:20200208185750p:plain


ちなみに「ドルマ属性とくぎダメージ+5%」も付いているのですが、今流行りの常闇のやりの技は同じドルマ属性でも「斬撃」なので常闇のやりを装備される方は、ずしおうまるのこころの方が良いと思われます。

 

そこで「何故体技とドルマ属性をあえてくっ付けたのか?・・・」

 

私個人の予想としては「くものきょじんのこころは、新たに実装される新武器向けのこころなのではないか?」と思うに至りました。黄竜のツメ向けではなくて。あくまで予想の範疇ではありますが<(_ _)>

 

余談

 

くものきょじんとは関係のない話になるのですが・・・

 

このバトマスの「怒り」・・・(-_-;)

 

f:id:naoraou:20200208185952p:plain


何に対して怒っているのか? 特に敵と遭遇した途端にとかなんかはやばいです(-_-;)冒険を邪魔されて怒っているのか?理由もなしに頻繁に怒られては、まるで異常者です。せめて「仲間が殺された」「自分にばかり敵からの攻撃が集中する」とか怒るきっかけみたいなのが欲しいですよね(笑)

 

今回は、以上となりました。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事