色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)メタル狩りとおススメ武器編

※目次

 

ドラゴンクエストウォーク楽しいですね~

 

今では、プライベートはおろか通勤中までスマホに夢中です。また、ウォークモードにすると勝手に戦闘してくれたり、道中にあるツボを拾って勝手に回復してくれたりするので非常に便利です。

 

それでは、現在の進捗状況について簡単に記事にしていきたいと思います<(_ _)>

 

メタルブラザーズ狩り

f:id:naoraou:20190922204121p:plain


 

定期的に開催されるメタルダンジョンに行ってきました!相手は、メタルスライムが3匹でタワーになっている「メタルブラザーズ」とそのお供である「メタルスライム」です。経験値の豊富なメタル系は、レベルアップのチャンス( ゚Д゚)

 

しかし、皆さんもよくご存じであると思われますが、奴らはとても固くてダメージを与えられない上にすぐ逃げてしまいます。また、戦闘に時間を掛け過ぎると奴ら全てがいなくなってしまったというケースもただあります。

 

そこで役に立ったのがメタスラの剣のレベル30特技である「メタルはやぶさ斬り」でした。こちらの技は、確実にメタル系に2,3ダメージ×2回与える事が出来るのでHP4のメタスラは確殺となり、HP6のメタルブラザーズも瀕死状態まで追い詰める事が出来ます。他にも、グレートアックス等の「まじん斬り」やメタスラの槍等の「一閃突き」なんかも上手くいけば会心が出るのでメタル系には有効なのですが、残念ながら私はまだ手に入れておりません( ゚Д゚)

 

強くなったモンスター

f:id:naoraou:20190922204207p:plain


 

メタル系やフィールドモンスターを倒しつつ、とうとうレベル31にまで到達した私ですがその分敵も数段と強くなってきました。前に紹介したメタスラの剣を鍛冶でレベル30までに上げ、さらにレア5のクリスタルクローやレア4のペロリンステッキもゲット出来てここまではこれといった難もなく進行してきたのですが・・・。

 

最近になって若干の火力不足を感じるようになってきました。それはというとメタスラの剣もクリスタルクローも対ボス戦にはかなり強いのですが、ほぼ作業と化しているフィールドモンスターとの戦闘においては、敵が強くなってくるともはや「ぶんまわし」「まわしげり」、ペロリンステッキの「イオラ」だけでは1ターンで倒せません。

※フィールドモンスターとの戦闘は、効率が一番大事なので全体攻撃が必要となってきます

 

現時点で最強とされているロトのつるぎ

f:id:naoraou:20190922204425p:plain


 

レベル30で習得出来る「ギガスラッシュ」がかなり強いそうです。私はまだ手に入れておりませんが、デイン系の全体攻撃な上に約2.5倍?くらいのダメージを与える大技です。さらに、防具も一式揃えるとさらにダメージが増えるのだとか。

 

手に入れるためには、ロト装備専用のガチャで当てるしかありませんが・・・是が非でも手に入れたい武器です。

 

ゴシックパラソル

f:id:naoraou:20190922204526p:plain


 

こちらもレベル30で覚える「マヒャド」がとても強力で現時点で魔法使い最強の武器となります。ヒャド系オンリーであるとは言え、上位呪文であるマヒャドを戦闘で使うと十分なバランス崩壊とも言えるかもしれません。

 

もう、ガチャ頑張るしかありませんね。引ける気がしませんが・・・。

 

今回は、以上となります。

 

引き続き、ゲームの進捗状況や仕組み等を記事にしていきたいと思います<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事