色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)現在の4凸武器紹介

※目次

 

あくま軍団の主要ボス3匹(ずしおうまる、くものきょじん、セルゲイナス)のこころSを集め終え、日々上級職のレベル上げに没頭している私なんですが・・・きついですよね~レベル上げが(-_-;)次までが遠すぎる!早く、メタルキングを実装して欲しいモノです。

 

また、日々レベル上げばかりだとゲームに飽きてしまいそうなのでそこで私は、現在所持している4凸武器をまとめ上げ、それを記事にして紹介してみたいと思います。

 

ゴシックパラソル

f:id:naoraou:20200220194848p:plain

 

レベル上げをするにあたって私が一番重宝している武器です。

 

世間では、やしゃのこんの「しんくうげり」が周回レベル上げに一番最適だと噂されておりますが、私はいたってゴシックパラソル派です。やはり、マヒャド以上に「戦闘終了時にMPを10回復する」のが大きいからですね。

 

らいじんのやり

f:id:naoraou:20200220194818p:plain


こちらの武器は、世間でメガモンスター戦において幅広く重宝されている武器です。私もかなり愛用させてもらっております。

 

ロト装備を引いておられない方は、そこまで恩恵を感じる事は出来ませんが・・・。

 

名刀 斬鉄丸

f:id:naoraou:20200220195008p:plain

 

画像を見ての通り、4凸しただけで武器レベルを一切上げておらず、未だに未使用でこれからも使う予定がありません。

 

ただ、無属性なので敵の属性次第では出番があり、今は亡きメガモンスター・ナウマンボーグ戦で重宝されておりました。

 

キラーピアス

f:id:naoraou:20200220194946p:plain


こちらも斬鉄丸と同じく4凸しているだけでレベル上げも使ってもおりません。

 

いわゆる外れ星5武器の代表格と言えるでしょう。とにかく性能が悲しすぎる。密かにずっと修正される事を待ち望んでいたのも事実です。

 

ちなみに事前に1人目が「ヴァイパーファング」を使って敵に猛毒を入れ、2人目が冥獣のツメの技である「デーモンハント」を使って攻撃すれば良いと言った考えも普通に2人で攻撃していた方が火力が出るので無駄です。

 

あくま大王の逆襲

f:id:naoraou:20200220195058p:plain


本日、2月20日に新イベントが実装されました。その名も「あくま大王の逆襲」と。

 

まだ、私はプレイしていないのですが・・・年始に実装されたブリザードマン・スノードラゴン・アイスゴーレムが3体同時に出現したあのイベントと似たような内容ではないかと直感しました。確かあくま大王のイベントも両翼にじごくのもんばんがおりましたよね・・・。

 

とにかくここで予想していても仕方ないのでチャレンジしてみます(-_-;)

 

今回は、以上となりました。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事