色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)さとり装備ふくびきとひなまつりイベントについて

※目次

 

ついに、ドラクエウォークのストーリー第6章が解放されましたね!

 

ゲームが開始されてから半年近くを迎えましたが、ストーリーの解放を心待ちにしていた方もきっと多いのでは⁉私もその内の1人です。

 

また、解放と同時に新しいガチャとして「さとり装備ふくびき」、イベントには来月が3月ということで「ひなまつりイベント」も実装されました。

 

f:id:naoraou:20200227203809p:plain


さて、今回の記事ではストーリーが解放されて間もないためほとんど進んでないという事もあり、さとり装備ふくびきとひなまつりイベントに焦点を当てた内容でまとめてみましたので予めご了承下さい<(_ _)>

 

それでは、早速・・・。

 

さとり装備ふくびき

f:id:naoraou:20200227203921p:plain


当たりは、当然の事ながら?武器である「さとりのつえ」です。

 

f:id:naoraou:20200227204004p:plain


注目すべき点は、やはり全体回復特技である「いやしの波動」でしょう。今まで重宝されてきた「いやしのかぜ」あるいは「エルフの慈愛」と比べてどれくらいの差があるのかが気になるところです。

 

ただ、残念な点もいくつかあります。現状でザオラルはいらない(強敵相手ならそもそもザオラルが間に合わない)、何故バギクロスなのか?(賢者ならイオナズンを期待していた)、限界突破しないと回復量のさらなるアップが見込めない、防具一式がバギのダメージに重点が置かれ、肝心の回復量アップが呪文のみとなっていることです。

 

f:id:naoraou:20200227204041p:plain


つまり、杖さえ手に入れば防具は要らず、さらに回復量をアップするためにはガチャで杖をたくさん引くしかないという何とも言えない内容となっております。

 

続いて、ひなまつりイベントについて・・・。

 

スライムコレクション

f:id:naoraou:20200227204117p:plain


スライムタワーの衣装が手に入るイベントです。

 

f:id:naoraou:20200227204150p:plain


10回チャレンジできるみたいなので頑張ってパーツ(頭・体上・体下)を集めて4人全員がスライムタワーの衣装になれるよう目指しましょう⁉明らかに女性向けのイベントですね。

 

ひなまつりパニック

f:id:naoraou:20200227204228p:plain


どうやら「オダイリの塔」と呼ばれる場所で悪しき魔物達が悪さをしているようです。

 

f:id:naoraou:20200227204258p:plain


そして、第5話まで話を進めると「おひなさまスライム」と呼ばれる強敵とマップ上で戦闘出来るようになります。もちろん、気になるのはそのこころではないでしょうか?

 

おひなさまスライムのこころ

f:id:naoraou:20200227204350p:plain


なんとかAまで取る事が出来ました。色は紫色で魔法使いや賢者向けの心となっております。

 

これは、かなり強いですね!

 

f:id:naoraou:20200227204419p:plain


Aの内容ではありますが、能力値や特殊効果を見ると年末・年始に出現し優秀なこころとして話題となったブリザードマンとほぼ変わりません。

 

大きな違いと言えばブリザードマンが「メラ属性じゅもんダメージアップ」に対して、おひなさまスライムは「イオ属性じゅもんダメージアップ」となっているところです。

 

これで「ヒャド属性じゅもんダメージアップ」は、ヒイラギどうじ・ブリザードマン・おひなさまスライムの3点セットで決まったようなモノです。ゴシック(マヒャドが使える)は、ちょっと優遇されすぎですよね(;^_^A

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事