色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)高難度クエスト・おひなさまスライム

※目次

 

好評である高難度クエスト第三弾が実装されましたね。

 

今回の敵は、おひなさまスライムです。

 

f:id:naoraou:20200305201129p:plain


おひなさまスライムと言えばひなまつりイベントが実装された時からイベントモンスターとして登場(ひなまつりパニックをクリアする事が条件)しますが、高難度クエストのおひなさまスライムは、名前が同じでもかなり強化された状態となっております。また、この高難度クエストにはレベルが3段階まで設けられており、それが上がるにつれておひなさまスライムがさらに強化されていくといった内容となってます。

 

それでは、さっそく高難度クエスト・おひなさまスライム戦について記事にしていきたいと思います。※ちなみに、その1が3月3日から、その2が3月5日から、その3が3月9日からとなっており、本日が3月5日である事から記事の内容がその2をクリアしたまでとなっております。

 

その1

f:id:naoraou:20200305201104p:plain


対象は、おひなさまスライム1匹となります。

 

注意すべき攻撃は、開幕からいきなり飛んでくるマヒャド(被ダメが全体に約370前後と大変強力)とのしかかり(1ターン休み状態にされる)です。

 

なので、事前にマヒャド対策としてスライム耐性やヒャド耐性のある防具やこころを装備して被ダメを減らす、全体回復特技(いやしの波動やいやしのかぜなど)が使える回復役を最低1人パーティーに入れる、回復役はまもりのたてを使ってのしかかり対策をする事がポイントとなります。また、1ターン休み状態に出来るレンジャーの職業固有特技「影縛り」があると戦闘がさらに楽になりますね。

 

その2

f:id:naoraou:20200305201240p:plain


今度は、姉上を連れてくるのでおひなさまスライム2匹との戦闘となります。

 

注意すべき攻撃は、こちらも同じくマヒャド(ただし、被ダメが全体に約140前後と減少している)とのしかかり(1回休み状態にされる)です。そして、今回は一番厄介な呪文として「ザオラル」が追加されております。※ちなみに、2匹とも上記の行動を行ってきます。

 

なので、今回は上記の対策を踏まえつつザオラル対策としてアタッカーを全体攻撃特化へと変更します。1匹ずつ倒してしまうとザオラルのオンパレードとなりますので。また、ここまでくるとレンジャーの影縛りが必須となってきます。パーティーに2人いても良いくらいですね。

 

有効な武器

 

高難度クエストのおひなさまスライムは「メラ系」「ドルマ系」が弱点となっております。おすすめ武器としては・・・。

 

天空のつるぎの「ビッグバンソード」orデスピサロの牙の「デスファング」

 

f:id:naoraou:20200305201319p:plain


冥獣のつめの「デーモンハント」or常闇のやりの「退魔突き」

 

f:id:naoraou:20200305201352p:plain


後は、書聖のつえの「メラゾーマ」やりゅうおうのつえの「ドルモーア」など。

 

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事