色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)おひなさまスライムとの最後の戦い

※目次

 

本日、3月9日に高難度クエスト・おひなさまスライムのその3(最強レベル)が実装されました。

 

2度倒しても懲りずにスラみち君(主人公の相棒的存在)をつけ狙うおひなさまスライム・・・。そして、ついに最終決戦を迎える事に⁉

 

f:id:naoraou:20200309203409p:plain


それでは、おひなさまスライムとの最後の戦いを振り返ってみようと思います。

 

3匹のおひなさまスライム

 

その1ではおひなさまスライムが1匹、その2ではおひなさまスライムの姉上が助太刀に入ってきて計2匹、そして・・・その3はというと・・・今度は妹まで助太刀に入ってきて計3匹との戦いとなります。

 

f:id:naoraou:20200309203510p:plain


おひなさまスライムは、3姉妹だったんですね。見た目が全く同じで区別がつきませんが(-_-;)その美しさには、桜ですら眼をつむってしまうとか(笑)

 

注意すべき行動

f:id:naoraou:20200309203636p:plain


やはり、今回も同じでマヒャド(全体に約120前後の被ダメ)、のしかかり(1ターン休みにされる)、ザオラルでしょう。

 

ただ、ザオラルに関しては中央の次女(主犯)のみしか使ってきません。その代わりとして両脇にいる長女と三女がベホイム(1700前後の回復量)を使ってきます※主に次女を回復してくる

 

ちなみに、スカラや守備力を低下させられるあられ攻撃なんかは、そこまで意識しなくても大丈夫だと思います。

 

次女から倒す

f:id:naoraou:20200309203833p:plain

※失敗例
 

上記でもあるように次女のみがザオラルを使ってくるので一番先に倒してしまいましょう。途中でどうしてもベホイムをされてしまいますが、とにかく集中攻撃です。

 

長女や三女を先に倒してしまうとザオラルをされ続けるので戦闘が底なし沼の永久ループへと陥ってしまいます(-_-;)

 

f:id:naoraou:20200309203921p:plain

※こうなってしまう
 

戦う前に

f:id:naoraou:20200309204039p:plain


その1・その2と同じ戦い方で大丈夫だと思います。

 

単体攻撃特化のバトマス、職業固有特技である「影縛り」を活かした全体攻撃特化のレンジャー、全体回復特技(いやしの波動やいやしのかぜなど)が使える賢者、残り1枠は自由で。あとは、のしかかり防止のため回復役(賢者)が「まもりのたて」を使うくらいですかね。

 

もし、被ダメが心配なら回復役を2人にしても大丈夫ですが、ベホイムの回復量がそれなりにあるので物理アタッカー2人の火力において良武器(天空のつるぎや冥獣のツメなど)がそれぞれにないと長期戦にもつれ込む可能性が大です。

 

最後に個人的な感想としては、2匹ともザオラルをしてきたその2の方が強かったかもしれませんね。その3(最後の戦い)に関しましては、回復がうざく感じるくらいでそこまで苦戦はしなかったかなと。

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事