色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)やまたのおろちについて

※目次

 

前回のカンダタに引き続いて、ドラゴンクエスト3イベント強敵第二弾が実装されました。その気になる強敵とは、日出る国・ジパングの邪竜「やまたのおろち」です。

 

f:id:naoraou:20200407202622p:plain


一体、どれくらいの強さなのか⁉気になるこころの性能とは⁉

 

それでは早速、記事にしてみましたので御覧下さい<(_ _)>

 

レベル30のやまたのおろち戦

f:id:naoraou:20200407202747p:plain


敵は、やまたのおろち単体のみです。

 

特に注意すべき攻撃として1ターン休みにされる「おたけび」なのですが、実際戦ってみた感想としては単体というもあってカンダタの方が強かった印象を受けました。

 

ぶっちゃけそれなりの火力と全体回復特技が使えるキャラが1人でもパーティーにいたら、レベル30でも終始オートプレイ(AI任せ)で倒せる相手だと思われます。

 

討伐報酬

f:id:naoraou:20200407202821p:plain


カンダタと違ってアクセサリーが無いのでレベル30の称号以外はこれといった報酬がありません。

 

やまたのおろちのこころ

 

色が赤色武闘家やバトルマスター向けのこころとなっております。

 

気になる性能はというと・・・。

 

f:id:naoraou:20200407202855p:plain


HP・ちからが高い上にみのまもり・すばやさ・きようさも悪くない数字でアタッカーのこころとしては、かなり優秀であると思います。

 

特殊効果にしてもスキルの斬撃・体技が「+3%」と低めなのですが、デインとバギ属性が「+7%」と高めなので、最新武器である王者の剣を筆頭にデインとバギ属性の武器が多い現状としては、使い勝手が良いこころとなっております。

 

是非、入手しておきましょう( ゚Д゚)

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事