色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)バラモス登場

※目次

 

ドラゴンクエスト3の二大ボスの一角であるバラモスがついに4月15日からメガモンスターとして実装される事が決定しました。

 

f:id:naoraou:20200414201724p:plain


また、コロナの影響で自宅にいてもメガモンスターと戦える事が可能に⁉こうなってしまうとバラモスのこころ集めで白熱すること間違いなしですね( ゚Д゚)それまでに何としてでも「王者の剣」を手に入れたいところです。

 

しかし・・・。

 

未だにガチャを回せども王者の剣が手に入らないんですよね、私(-_-;)課金する度に虚しさだけが残る・・・所詮、ゲームなので分かってはいるのですが。ということでそんな私の愚痴も入りながら記事を書いていきたいなと思います。

 

兜が5つ

f:id:naoraou:20200414201832p:plain

 

ここまできたらトラウマです(-_-;)

 

剣が本当に出ない‼投資金額も意地になってしまって5万以上です。PS4やスウィッチが2つ買えてしまいます(-_-;)

 

f:id:naoraou:20200414201917p:plain


また、不思議な事に王者の剣以外の装備(盾・頭・体上・体下)が2人分揃いました。おまけに兜だけで5つ・・・。もう、鬼でしかない‼本当に闇ガチャですね。今回の件でかなり思わされました(-_-;)今更とは、思いますがお金は大切にしましょう。まだ、跳ね返ってくる可能性のあるパチンコをしてる方がまだマシですからね。パチンコよりもひどいって相当な事だと思いますよ(笑)

 

f:id:naoraou:20200414201959p:plain


まぁ、考えていてもどうしようもないので無課金要素で頑張ります‼

 

バラモスの予想

f:id:naoraou:20200414202047p:plain


とりあえずイベントクエストのバラモスは、簡単に倒せます。問題は、メガモンスターのバラモス戦です。

 

こちらは、未だ実装されていないのであくまで予想となりますが・・・。

 

ドラクエウォークのりゅうおう以来となる魅了攻撃をしてくるのでは⁉というのは、ドラクエ10のバラモスが実際に使ってきましたからね。あとは「ネクロゴンドの波動」を使ってくるのかどうかです。かなり強力な全体攻撃でしたからね。

 

続いて、気になるバラモスのこころはどうなのか⁉

 

こちらは、紫色で間違いなしと言いたいところですが、過去にあの「デスピサロ」緑色だったってのもあって一概には言えないって感じですかね。また、次にゾーマが控えてることからそこまで強くないのでは⁉と勝手に予想してみました。

 

気になる文字

 

バラモスの登場によって「商人の町」で新たに「武器屋」「防具屋」が解放されました。そして、早速レベル上げをしてみると気になる文字を発見したのです。

 

f:id:naoraou:20200414202122p:plain


そこには「バラモスブロス」と・・・。

 

ゾーマとの戦いの前に立ちはだかってきたあのバラモスブロスです。ということは「バラモスゾンビ」「キングヒドラ」も実装される可能性がありそうですね。だって、カンダタややまたのおろちが実装されたのに出てこないのもね・・・(笑)あとは「ボストロール」は、実装されるのだろうか⁉こうなってしまうとなんかボスだらけですね(笑)

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事