色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)ロトとりゅうおうシリーズを終えて

※目次

 

久しぶりの投稿となったドラゴンクエストウォーク!

 

かなり強くなりましたよ、私( ゚Д゚)

 

ただ、ここで皆さんにお詫び申し上げます。無課金でやると豪語しときながら余りに熱くなり過ぎて・・・。

 

結局8万円程課金してしまいました<(_ _)>申し訳ありません。だって友達が次々と優秀な武器揃えてしまうんだもの(-_-;)

 

さて、今日は10月24日木曜日となりましたが熱いガチャバトルを繰り広げたロト装備とりゅうおう装備、りゅうおうのこころ争奪戦が終わってしまいましたよね。恥ずかしい事ながら私もつい熱くなってしまいました。という事で現在、私が使っている各プレイヤー装備とこころを記事にしていきたいと思います。

 

それでは、早速・・・。

 

なおチン

 

私の分身です( ゚Д゚)※かなりのイケメン仕様

 

装備

f:id:naoraou:20191024202101p:plain

 

ロト装備一式揃える事が出来ました。もう言う事はありません。とにかく強いの一言!雑魚戦もボス戦もお得意の「ギガスラッシュ」が大活躍( ゚Д゚)当分は、この装備で行けちゃいそうですね。

 

こころ

f:id:naoraou:20191024202150p:plain


キラーマシンとつむりんのSは揃いましたが、キングスライムで大苦戦中です(-_-;)このままでは、自力のSコースに突入ですね。Bが一個出ただけで後はDばっかりです。

 

マウヨリ

 

頼れる武闘家です( ゚Д゚)

 

装備

f:id:naoraou:20191024202244p:plain


何故、武闘家なのに得意武器でないグレートアックスを装備してるの ?って思われる方もいらっしゃると思いますが、実は武闘家でも十分に強いんですよ!特に雑魚戦での「オノむそう」は、狩りがはかどります。ギガスラとオノむそうのコラボは、マジでおススメですね( ゚Д゚)

 

こころ

f:id:naoraou:20191024202332p:plain


 

テンプレでは、虹枠にキングスライムが妥当らしいのですが私は俄然キラーマシン派です。やはり斬撃&体技の12%が大きいです。キンスラだとHPがどうしても低くなってしまいますし。キラパンはパッシブの底上げ、さいおとこは斬撃ダメージで選択しております。

 

アイヤイ

 

元祖、不思議ちゃんです( ゚Д゚)

 

装備

f:id:naoraou:20191024202404p:plain


不思議ちゃんだけあってか、それとも私が僧侶に全く縁がないのかロトとりゅうおう装備を揃えたにも関わらず「光のタクト」が不思議と出ません。ユグドラシルが通算で5本も出ちゃいました(-_-;)おまけに武闘家の得意武器である「クリスタルクロー」を装備している適当ぶりです。

 

こころ

f:id:naoraou:20191024202448p:plain


これもまた不思議。他のメンバーはある程度揃っているのにSが一つもない状態です。挙句の果てには、キンスラのAを装備している有様です。

 

ローザ

 

賢くてしっかり者のローザさんです( ゚Д゚)

 

装備

f:id:naoraou:20191024202521p:plain


ロトに続いてりゅうおう装備揃えてしまいましたね。これも特に不満は無いのですが、強いて言うなら雑魚戦でオートバトルにすると敵が複数いるにも関わらず、優先的に単体攻撃魔法であるドルモーアを発動する事くらいです。あとは、わがままになってしまいますが「ゴシックパラソル」まで欲しいとなったらもう贅沢になりますよね( ゚Д゚)

 

こころ

f:id:naoraou:20191024202558p:plain


期間中にりゅうおうのこころSがゲット出来て本当に良かったです!他にもヒイラギとひとつめのSとセットで呪文ダメージの底上げに特化した構成となっております( ゚Д゚)

 

今回は、以上となりました。

 

また、何か進展がありましたら記事にしていきますので宜しくお願い致します<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事