色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)黄竜装備と試練の扉

※目次

 

ついに新シリーズが始まりましたね。戦士の「ロト装備」から始まり、魔法使いの「りゅうおう装備」につづいて第三弾!

 

今回は、武闘家装備の「黄竜装備」となります。

 

それでは、簡単ですがその装備について記事にしていきたいと思います。

 

黄竜装備

f:id:naoraou:20191028200801p:plain


主役となる武器は「黄竜のツメ」です。

 

一番の大技となる「竜牙疾風拳」は、属性はバギ系となっておりますが、なんとあのギガスラを上回る245%(通常ダメージの約2.5倍)の全体攻撃となっております。武闘家としては、是が非でも入手したい武器ですね。特に雑魚戦でかなり役に立つと思われます。

 

また、防具も上から頭の「黄竜のハチマキ」、体上の「黄竜の道着上」、体下の「黄竜の道着下」とありますが、それぞれ装備するとMP+10の効果が付いており、MPの少ない武闘家にとってありがたい防具となっております。しかも黄竜のハチマキにのみバギ特技ダメージ+5%が付いておりますので竜牙疾風拳のダメージを増やす事が可能となります。

 

ただ、ロトの時もりゅうおうの時もそうでしたがあくまで主役は武器となりますので黄竜のツメの入手が必要不可欠だと思います。お金の使い過ぎには注意したい所です。

 

試練の門

f:id:naoraou:20191028201029p:plain


黄竜装備イベントの他に試練の門イベントが開催されました。簡単に言えば試練の門をプレイすると黄竜装備のふくびき券やレアアクセサリー等と交換する事が出来る「ドラゴンメダル」を入手する事が出来ます。

 

また、試練には「初級」「中級」「上級」とに分かれており、それぞれの階級によって敵の強さも違い、さらにポイント制のランキング形式がそれぞれに設けられており、各プレイヤーとポイントを競い合った結果、上位に入賞すると特別な褒賞が貰える仕組みとなっております。ちなみに・・・。

 

私の各階級のスコア

f:id:naoraou:20191028201222p:plain


余り高くないです(笑)

 

上級で入手したガメゴンのこころA

f:id:naoraou:20191028201321p:plain


黄色で戦士系のこころですが、ちょっと微妙な感じです(-_-;)※体技のダメージ増減がありますが、斬撃が多い戦士にとってはつむりんママの方が使いやすいと思います

 

おススメアクセ

f:id:naoraou:20191028201357p:plain


「黄竜眼の腕輪」は、御覧の通り攻撃力が15も上がる上に黄竜のハチマキ同様、バギ特技ダメージ+5%のおまけが付いた大変優秀なアクセサリーとなっております。

 

ただ、必要ドラゴンメダルが10000枚となっているため頑張ってメダルを集めるしかありません。 

 

ガチャをしてみた

 

とりあえず持っていたジェムを使って10連を4回してみると・・・。

 

f:id:naoraou:20191028201556p:plain


「黄竜の道着上」が1つ当たりました。微妙ですね(-_-;)上だけ当たっても・・・。それよりも初めて「ひかりのタクト」を当てた事の方が嬉しかったです。

 

今回は、以上となります。

 

それでは、また宜しくです<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事