色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)試練の扉→第二週目

※目次

 

先週の試練の門なんですが、上級第四位に終わりました。

 

報酬は、主に武器や防具の強化石がメインでしたが、ここはやっぱりジェムか福引補助券が報酬だったら嬉しかったな・・・。まぁ、そんな甘くはないか(-_-;)

 

そして、昨日の10月31日から試練の門第二週目が始まるという事で早速行って参りました。どうやら週単位で試練のモンスターが入れ替わるみたいですね。来週は、どうなるのかがまだ分かりませんが・・・。

 

という事で今週の「初級」「中級」「上級」のボスモンスターと取得出来る「こころ」について記事にしていきたいと思います。

 

初級

f:id:naoraou:20191101192850p:plain


ボスは「リザードフライ」ですね。確かドラクエ2のモンスターだったはずです。

 

そして、こころはと言うと・・・。

 

f:id:naoraou:20191101192923p:plain


コストが26と低く、小レベル帯向けのこころではありますが「バギ属性呪文とギラ属性呪文のダメージが共に10%アップ」と大変優秀なこころである事が分かりました。ちなみに初回でSランクをゲット出来たのでとてもラッキーでした。

 

中級

f:id:naoraou:20191101193000p:plain


ボスは「ドラゴンフライ」リザードフライのパワーアップバージョンですね。こちらもドラクエ2のモンスター。

 

そして、こころはと言うと・・・。

 

f:id:naoraou:20191101193033p:plain


コストが41と中レベル帯となっており「バギ属性呪文のみダメージアップ」となっておりますね。ただDランクなのでまだ当てにはなりませんが。

 

上級

f:id:naoraou:20191101192756p:plain


ボスは、ドラクエシリーズで毎度お馴染みの「スカルゴン」ですね。

 

そして、こころはと言うと・・・。

 

f:id:naoraou:20191101193106p:plain


コストが65と高レベル帯となっておりますが「りゅうおうのつえ」を持っている人に嬉しい「ドルマ属性呪文のダメージアップ」の効果が得られるみたいです。こちらもCランクでの情報なので果たしてSランクだとどうなるのかが楽しみです。

 

おそらくですが私個人的にスカルゴンに関しては、こころ集めがブレイクしそうな予感がしました。私もりゅうおうのつえを持っているのでSランクになるまで通い続けようかなと思います。

 

さて来週の試練の門はどうなる事やら・・・。

 

今回は、以上となります。

 

最後までお読み頂きありがとうございます<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事