色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)竜の財宝装備と試練の扉→三週目

※目次

 

本日11月7日、黄竜装備に続いて第四弾目となる「竜の財宝装備」が実装されましたね。福引期限は、黄竜と同じく11月21日とされておりますがロト装備みたいに延期される可能性もあります。

 

また、新メガモンスターとして「ナウマンボーグ」が出現するようになりました。前回では、優秀なりゅうおうのこころSを取得するために各地で白熱したわけですが、はたしてナウマンボーグのこころの性能とは?

 

さらに、大好評である試練の扉が本日で第3週目を迎えました。次なる敵は「バトルレックス」です。こちらのこころにも注目したいところですね。

 

それでは、まず竜の財宝装備から記事にしていきたいと思います。

 

ドラゴンロッド

f:id:naoraou:20191107204054p:plain


戦士と僧侶の得意武器である「棍」です。

 

f:id:naoraou:20191107204235p:plain


最強の技は「断空なぎはらい」で敵全体に200%(約2倍)のバギ属性体技ダメージとなります。また、全体回復特技である「いやしのかぜ」や1人の攻撃力をアップさせる呪文「バイシオン」、図には映ってないですが「特技回復量20%アップ」といった性能も持っております。

 

どちらかというと戦士より後衛職の僧侶向きですね。ただ、私個人的には別に必要ないかなと思っています。

 

なぜなら、戦士だとロトのつるぎやグレートアックスの方が強いですし、元々回復魔力のない戦士がいやしのかぜを使っても微々たるものです。また、僧侶は物理攻撃が弱いので火力は期待出来ません。ボス戦なら僧侶に火力を求めるよりかは「光のタクト」を装備した方が良いですし、レベル上げなら「ゴシックパラソル」を装備していた方が良いと思うからです。

 

ドラゴンブーメラン

f:id:naoraou:20191107204147p:plain


盗賊と僧侶の武器である「ブーメラン」です。

 

f:id:naoraou:20191107204313p:plain


こちらの最強技は「レボルスライサー」で敵単体に威力300%のバギ属性斬撃ダメージとなります。「クリスタルクロー」と少し似ていて「ゴッドハンド」と使い分ける感じかなと思います。

 

また「ジバリカ」「シャインスコール」といったいかにも盗賊らしい技も見受けられます。ただ、こちらの武器もわざわざジェムを使ってまで取る気にはなれません、私としては。

 

ドラゴンシールド

f:id:naoraou:20191107204538p:plain


誰でも装備できる「盾」ですが、私個人的に一番微妙な装備だと思えます。

 

f:id:naoraou:20191107204610p:plain


メラ属性耐性や攻撃力アップといった性能がありますが、それ以上に「まもりのたて」が無い事がかなり致命的ではないでしょうか。ガチャで引いたとしてもすぐに倉庫にしまってしまい、やがてはその存在を忘れてしまいそうです(笑)

 

次に、新メガモンスターである「ナウマンボーグ」について・・・。

 

ナウマンボーグ

f:id:naoraou:20191107204654p:plain


ナウマンボーグこころSの性能は「スキル回復量10%アップ」「バギ呪文ダメージ10%アップ」だそうです。

 

是非、僧侶としては入手しておきたいこころですよね。悪魔神官やドラゴスライムらと組み合わせるとスキル回復量が概算で27%と大幅アップしてくれます。

 

最後に、三週目の「バトルレックス」について・・・。

 

バトルレックス

f:id:naoraou:20191107204729p:plain


青色なので「盗賊」向けのこころです。

 

性能はと言うと・・・まだDしか取っておりませんのでなんとも言えないのですが「斬撃・体技のダメージアップ」が付いております。これは憶測になるのですが、Sを入手すると上級こころの一角とされている「キングスライム」をステータス次第では凌駕してしまうのではないのかなと予感しております。

 

バトルレックスこころSの行方も気になる所です。

 

今回は、以上となりました。

 

また読んで頂ける事を切に願っております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事