色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

アニメ「北斗の拳」の名シーン動画

※目次

 

大ヒットアニメ「北斗の拳」の中で、感動シーンを紹介していきたいと思います。

 

「バット」編・・・。

 

f:id:naoraou:20181212205005j:plain

 

自分の婚約者「ユリア」を奪った南斗聖拳の強敵とGOLANのカーネル一派を倒したケンシロウリンバットと合流し、とある町のバーでタキという少年と出会う事となります。また、そのバーには凶悪なジャッカル一味もいて、ケンシロウの腕に一目置くジャッカルは、部下を使ってケンシロウを傘下に加えようとしますが、無視されてしまいます。

 

その後、あっさりとケンシロウに部下を殺されてしまったジャッカルは「奴とまともに戦って勝てるはずがない。ここは頭を使うべきだ」と、陰謀を企てるのでした・・・。

 

トヨの村

 

タキを見た瞬間バットが「タキじゃねぇか!」と話しかけ、タキも「バット兄ちゃん!」と。どうやら2人は、トヨの村で一緒に住んでいた事がある顔馴染みだったようでした。

 

f:id:naoraou:20181212205048j:plain


 

また、タキは「村では水が枯渇してしまい、大人達はみんな水を求めて村を出て行ってしまった。村の中にはトヨと子供達が残るのみで、このままではみんなが死んでしまう」と言います。

 

タキから話を聞いたケンシロウ・リン・バットは、それを黙って見過ごす事が出来ず、トヨの村へと向かう事となります。しかし、横で黙って聞いていたジャッカルは、密かにケンシロウ達の後を追ったのでした。

 

村の地下に眠る豊富な水

 

トヨの村へと辿り着いたケンシロウ達。そこでバットがいきなり「ババァ!久しぶりに帰ってきてやったのに、出迎えすらねぇのか!」と吠えます。すると、後ろの方から投げられた石がバットの頭に直撃したのでした。

 

そして「このドラ息子が!どの面下げて村へ戻ってきたんだ」と老婆が吠えます。その老婆がトヨでした。トヨは、老身1人で複数の子供達の面倒を見ていて、バットも以前はトヨにお世話になっておりました。バットとトヨは親子同然であったのです。し

かし、素直じゃない2人は意地の張り合いを繰り返します。

 

f:id:naoraou:20181212205139j:plain


 

そんなバットを見てトヨは「あのような馬鹿息子が一番可愛いんやて」と、陰ではバットの事を深く愛していた事が伝わります。また、トヨ曰く「この村の地下に眠る豊富な水さえ手に入れば、みんなが生き延びられる」と、ケンシロウは聞いたのでした。

 

タキが殺される・ケンシロウの怒りの拳

 

トヨは、子供達に自分の分の水まで分け与えておりました。そんなトヨを見ていたタキは、単身トヨの為に水がある村へと向かい、そこで水を奪ってしまったのでした。しかし、そこの番人であった悪漢に見つかり、殺されてしまいます

 

そして、タキを救う事が出来なかったケンシロウは自分を責め「こんな罪もない子供が殺されるとは」怒りの拳を地面に叩きつけるのでした。すると、地面から眠っていた水が沸き起こったのです。

 

湧き出た水に喜ぶトヨと子供達を見て安心したケンシロウ達は「もうこの村は、大丈夫であろう」と、そのまま村を立ち去る事となりますが・・・。

 

f:id:naoraou:20181212205234j:plain

 

この湧き出た水を凶悪なジャッカル一味が見ていたのでした。果たして、トヨと子供達の運命は?ここから泣ける「名シーン」へと繋がります。久しく泣いていない方、このシーンを観たら絶対泣くと思われますので是非、最後まで観て下さい( ゚Д゚)

 

youtu.be

 ※北斗無双(ゲーム)から引用

 

バットが村を出た本当の理由を知っていたトヨと素直じゃないが心根が優しいバットの一面。そして、ケンシロウがバットに言った最期の言葉が、強烈にグッと胸に突き刺さり、泣けてきます( ゚Д゚)