色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

おススメゲーム「くにおくん ザ・ワールドクラシックスコレクション」

※目次

 

昔、子供の頃によく友達と遊んだ「熱血くにおくんシリーズ」が総集編としてPS4に発売されました。その中でも「ドッジボール」「サッカー」そして・・・「熱血行進曲」は、めちゃくちゃハマりましたね。

 

f:id:naoraou:20190212210507j:plain


特に熱血行進曲なんかは、余りにも白熱し過ぎて当時ではよく友達と喧嘩していた記憶があります。ゲームは、運動会というよりも4つの高校が対抗する喧嘩大会といった感じです(笑)とにかく「ハメ技」が酷い。「障害物競走」もそうですが、やはりここは友達と喧嘩必至の「バトルロイヤル」でしょう。という事でこちらの記事では、おススメキャラクターを順位表式で紹介するのとバトルロイヤル動画のアップをしていきたいと思います。

 

第1位 りゅういち・りゅうじ

 

f:id:naoraou:20190212211534p:plain

 

友達とやれば必ず取り合いになる4校最強の高校・冷峰学園のキャプテンと副キャプテンです。ちなみに、双子なので外見も服装も全く同じで共につぶらな瞳が印象深い(笑)

 

彼等が繰り出す「龍尾嵐風脚」は、まさしくチートです。イメージで言えば旋風脚でヘリのプロペラのように頭上で回転し、周囲の敵を一蹴できます。しかも、こいつらは技が2つもあるんですよ。上記の龍尾嵐風脚の他にりゅういちは「爆魔龍神脚」、りゅうじは「天殺竜神拳」という技を持っています。

 

爆魔龍神脚は、イメージで言えばジャンボ鶴田のジャンピング・ニーですね。敵の技によっては優劣がありますが、リーチがあって速くて連続で繰り出せます。また、簡単に敵を場外へと吹き飛ばしてしまう荒技です。対して天殺竜神拳は、イメージで言えばスト2のリュウやケンの技である昇竜拳ですね。リーチは余りないですが敵の技への優劣が無く無敵と言える技で、さらに吹き飛ばし効果もあるので非常に強力です。

 

第2位 こばやし

 

f:id:naoraou:20190212211602p:plain

 

こちらも冷峰学園の1人ですが、りゅういち・りゅうじに負けるとも劣らない強力なキャラと言えるでしょう。

 

彼が繰り出す「マッハチョップ」は、同じマッハ系を持つ「くにお」「りき」らよりも数段強いです。とにかく超が付く程、高速チョップなんです。1回喰らって倒れてしまうとハメ地獄から抜け出す事はほぼ無理です。起き上がっても頭上に高速チョップが待ってますので。おそらくこの技が一番の喧嘩の原因になるのではないでしょうか。

 

第3位 ごうだ

 

f:id:naoraou:20190212211629p:plain


 

4枠目となる各連合で成り立つ高校のキャプテンです。

 

全能力が平均以上で打たれ強さが全校でNO1な彼の必殺技は「頭突き」です。名前の通り地味なんですが、これがまた強いんですよ。なんと言っても敵を吹き飛ばし、正面からくる敵の攻撃を無効化出来る上にりゅういちの爆魔龍神脚に打ち勝つ事も出来るのですから。

 

第4位 くにお

 

f:id:naoraou:20190212211706p:plain


 

ゲームの主人公で熱血高校のキャプテンです。

 

万能な選手な上に、桁外れのキック力と起き上がる速さはダントツです。そんな彼の必殺技が「マッハキック」で、マッハ系の中では真ん中くらいの強さです。ダメージがあり速度もそこそこなのですが、ハメようとするとたまにミスしてしまいます。

 

第5位 りき

 

f:id:naoraou:20190212211734p:plain

 

花園高校のキャプテンでくにおのライバル的存在です。

 

足が遅いので競争は苦手ですが、パンチ力が全キャラ中最強を誇ります。また、体力も非常に高く打たれ強いです。そんな彼の必殺技が「マッハパンチ」で、マッハ系の中では一番使えないかもです。というのは、マッハ系の中では一番ダメージが強いのですが速度も一番遅い為、タイミングを見て攻撃を続けなければならないからです。

 

以上となりました。

 

他にもマッハ叩きや人間魚雷、棒術スペシャルといった強力な技を持つ人間達も存在しますが、使い勝手の良さで考えたら上記の6名となりました( ゚Д゚)

 

バトルロイヤルの動画

 

youtu.be