色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

当時、大好きだった元カノが好きだったおススメ「邦楽♬」

※目次

 

あれは、ちょうど2000年の冬頃でしたね。

 

f:id:naoraou:20190429202913j:plain


当時、大阪の大学に通っていた僕は車のローンの支払いをする為に大阪の某パチンコ屋でアルバイトをしておりました。そして、そこで同じくアルバイトをしていたMさんに一目ぼれをし、僕は仕事終わりに勇気を振り絞ってMさんをドライブへと誘いました。初めてドライブデートした先は、兵庫県の須磨海岸でした。今でもあの頃の事は鮮明に覚えております。

 

ギャル系が好きだった彼女。その時、彼女が持っていたCDがshelaさんの「RED」というタイトルのアルバムでした。そして、彼女が特に好きだった「Love Again~永遠の場所♬」。車の中で何度も繰り返し彼女と聞いておりました。今でも僕の大好きな曲の1つでこの曲を聞くとあの頃の思い出が蘇ってきます。

 

♬Love Again~永遠の場所

youtu.be

 

その後、僕たちは付き合う事となり付き合って早2ヶ月で同棲までしました。当初、出来たばかりのユニバーサルスタジオジャパンでデートしたり、ドライブ好きな彼女の影響で和歌山県の白浜へ行ったり、愛知県の名古屋市へ遊びに行ったり、広島県の原爆ドームへと行ったりしましたね。中でも原爆ドームへ行く道中の国道2号線で突然雪が降ってしまい、スタッドレスタイヤに変えてない車で溢れかえり渋滞に巻き込まれてしまった事、原爆ドームで何故か喧嘩してしまった事などは、苦い思い出であると同時に僕の中では今でもその時の思い出が宝物となっております。

 

当時の僕は、喧嘩もしたけれど幸せでいっぱいでした。しかし、その幸せは長くは続きませんでした。僕の中では物凄く内容の濃い恋愛期間でしたが、わずか半年ちょっとで終わりを迎えてしまったからです。何故そんなに早く終わってしまったのか?それは、これが全ての要因であるのかどうかは判断出来ませんが、僕に原因があると思います。同棲中に言ってはいけない事を言ってしまったからです。何故、突然あんな事を言ってしまったのか?この後、僕たちは徐々に別れの道を辿って行く事となります。当時の僕はめちゃくちゃ引きずっておりました。本当は大好きなのに実際はそれとは真逆の態度をとってしまう自分・・・。

 

彼女が特に大好きだったshelaさんのもう1つの曲「feel♬」。明るくてどこか爽やかで新鮮なイメージを受けるこの曲は、僕も彼女の影響でこの曲が大好きになってしまいます。また、この曲を聴いてしまうと当時の彼女の事を思い出してしまう以上に何故あの時あんな事を言ってしまったんだと自責の念にかられてしまいます。音楽って不思議な力がありますよね・・・。

 

♬feel

youtu.be

※特に聴いて欲しい曲

 

♬friends

youtu.be

※こちらも良い曲です

 

あれから約20年・・・。彼女は今何をしているのか?気になる時があります。それほど大好きでしたから。もちろん、連絡先も知りませんし知っていたとしてもあえて何もしない方がお互いにとって良いと思います。きっと好きな男性と結婚し、子供にも恵まれた幸せな家庭を築いているのだと思います。いや、そうであって欲しいと心から願っております。そして、この記事を通してあの時の僕が言った言葉によって傷つけてしまった事を心から謝りたいです。

 

本当にごめんなさい・・・。

 

もし、偶然どこかで出会えたとしたら・・・。

 

♬駅

youtu.be

 

 

www.naoraou.com

※おススメ邦楽の前記事