色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

薄毛で悩む男性必見!薄毛でも堂々としてられる秘訣

※目次

 

ハゲてしまった場合

 

某有名イングランドサッカー選手みたいに植毛するしか方法はないです。実際ハゲている私が言うのですから、ほぼ間違いないです。

 

私も色んな育毛剤であったり、シャワーする時の頭の洗い方であったり、サプリメントを飲んだりと試しはしたのですがハゲる一方でした。ハゲる原因として、親からの遺伝、頭に汗腺が強い人、少年期にからかわれたりして若い時からストレスをため込んでしまった、ストレスを発散する事がうまく出来ない人達が当てはまると思いますし、一般的な見解だと思われます。

 

ちなみに私は、これらすべてが当てはまっております。ただ、親からの遺伝という部分で少し疑問があります。というのは・・・私の姉と兄がハゲていないのです。もちろん血族です。あれ?遺伝って関係あるんじゃないの?って思いますよね。

 

私の場合ではありますが、実際に周りにハゲてない兄弟がいる事で遺伝はあまり関係がないのではと思うようになりました。また、兄は若い時に髪を染めたり、パーマをかけたりで髪の毛を痛めつけてましたし、元々シャワーが嫌いな人で一日おき、悪い時は三日くらい浴びてなかった人で不潔な人でした。私は毎日入ってました。この点で髪のケアであったりシャンプーもハゲには直接結びついてこないのだと思いました。

 

正直、考えるのも嫌になり何も始まりませんので、ここは気持ちを切り替えてこのハゲとどうやって向合って生きていけばいいのかを、考えることにしました。ぶっちゃけハゲてしまったらどうしようもありません(笑)

 

でもビル風に吹かれてハゲがばれる、しゃがむとばれる、他人の目が気になる生活はまっぴらです(/o\)

 

堂々と歩きたい!そこで・・・

 

植毛する事頭をよぎりました。しかし、お金がかかる、何かと面倒という事で諦めました。もっと簡単な方法はないかと色々考えている内にある事に閃きました。

 

頭髪を全部剃る

 

それは「頭髪を全部剃る」事です。スキンヘッドになる事です。もし、それが出来ないのなら髪の長さ1mm未満くらいの坊主でも大丈夫です。最初は抵抗があり、似合うのかな?とためらいもしましたが勇気を出して剃ってみるとやれちゃうものです。剃った後を鏡で確認しても別に違和感なかったです。

 

ある美容師さん曰く「スキンヘッドや坊主が似合わい人はいない」と言われて納得出来る程、違和感がなかったです。剃って以来、まったくと言っていい程、周囲の目が気にならなくなり、堂々と外へ歩くことが出来たのです。

 

よく一般的なイメージとしてスキンヘッドは「イカイ」「怖い」といった評判がありますが、それほどイカツクもありません。それでも心配な方は、坊主になる事をお勧めします。

 

ただ、サラリーマンの方(特に営業マンの方)達は現実的に難しいと思われます。会社の規則であったり世間体がありますからね。髪型に特に縛りがない方は是非「スキンヘッドor坊主」をお試し下さい。絶対変わりますので。

 

日焼けサロンに通う 

 

さらに、より磨きをかけたい方は「日焼けサロン」をお勧めします。というのは、ハゲというのは目から入ってくる情報です。日焼けをして目を錯乱させわけです。想像して下さい。白い肌の人と黒い肌の人とでは、どちらが頭にインパクトがいくでしょうか?

 

白い人ですよね(/o\)

 

太っている人は、まずお腹に目が向くのと同じで、から得る情報をハゲ頭だけじゃなく、ハゲ頭と肌の色に分けるという事です。それだけでもかなり印象が変わってくると思います。実際、色黒のハゲてる人ってあまり気にならないじゃないですか。「日焼けサロン」でしたら、サラリーマンの方でも大丈夫ですよね。

 

ですので、こちらのブログでは・・・

 

ハゲたら「頭髪を全部剃る」「日焼けサロンに行く」事をお勧めしたいと思います。 ハゲてしまったらどうしようもありません。ただ、あくまで私個人の見解ですので参考程度にお願いします( ゚Д゚)

 

さぁ、明日から堂々と外で歩きましょう

 

 

いきなり「日焼けサロン」に抵抗のある方は、クリムを塗ってみて違いを感じるのも一つの手です。