色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

(MHW) 1時間でハンターランクを4つ上げる方法

※目次

 

みなさんモンスターハンターワールド楽しんでますか?

 

今回は私も実際行っている、効率の良いハンターランクのげ方を紹介したいと思います。それはなんと1時間でハンターランクを4つも上げる事が出方法となります。しかもソロプレイで( ゚Д゚)

 

まず、用意して頂く武器は下の絵に載ってます「ガイラアサルト・賊」というヘヴィボウガンの武器になります。こちらの武器は、マムタロトシリーズのレア7の武器になりまして入手するのは簡単ではありませんが、ハンターランク上げが楽になりますので、ここは頑張って入手しましょう( ゚Д゚)

 

f:id:naoraou:20180725203410j:plain

最初に「各種装備状況」を説明

 

武器

(ガイラアサルト・賊、基準値⇒攻278会心率20%防+20)

 

強化パーツ

(反動抑制パーツ・近接射撃強化パーツ・近接射撃強化パーツ)

 

カスタム強化

(攻撃力強化・会心率強化)

 

装飾品

(スロットなし)

 

(オーグヘルムB、渾身2)

 

装飾品

(攻撃珠・攻撃珠)

 

体上

(マムガイラメイルB、気絶耐性2・超会心1)

 

装飾品

(超心珠・耐絶珠)

 

(カイザーアーム、弱点特効1)

 

装飾品

(散弾珠)

 

体下

(オーグコイル、攻撃2)

 

装飾品

(攻撃珠)

 

(オーググリーブ、渾身1)

 

装飾品

(無撃珠)

 

護石

(痛撃の護石2、弱点特効2)

 

になります。

 

上記の装備をした時の各ステータス値は・・・

 

攻撃力が329、会心率55%。防御力+20、属性なし

 

攻撃レベル5、気絶耐性レベル3弱点特効レベル3、渾身レベル3超会心レベル2、散弾・剛射強化レベル1無属性強化レベル1

 

加速再生(オーグ装備3種ありますので)

 

となります。

 

頑張って装備を整えましょう。ハードルはそこまで高くないと思います。

 

続いてクエストの受注

 

イベントクエストである「丘の上の雪見桜」になります。へたくそではありますが、一応下の絵で四角で囲ってる所ですね。イベントなのでいつもあるわけではないのですが、それでも出現頻度は高い方なので、気にするほどではありません。

 

f:id:naoraou:20180725212612j:plain

 

受注条件は、ハンターランク30以上になります。 

 

討伐対象は「レイギエナ」「リオレイア亜種」となり、共に飛竜種です。

 

ここで用意するのは「スリンガー閃光弾」「落とし穴」「シビレ罠」と万が一レイギエナが逃げた時の為に、保険で「滑空の装衣」の4点となります。

 

まずはレイギエナから討伐

 

スタート地点は「北東キャンプ12番」です。ご飯を食べスリンガー閃光弾をセットして、下の絵のく印12地点でレイギエナを迎撃します(必ず来るまで待つ事)

 

f:id:naoraou:20180725214729j:plain

 

レイギエナが来る前にシビレ罠を予めセットしておきます(場所は自由)。

 

そして必ず空中から降りてきますので、スリンガ閃光弾を顔面目掛けて発射し、レイギエナを撃墜させます。そこでガイラアサルト・賊の「散弾3」を顔面目掛けて乱射します(必ず顔面のみ。他だとダメージ低いので)起き上がってきたら、飛ばずに走ってきますので先ほど仕掛けたシビレ罠の場所まで誘導して再び乱射です。

 

戦闘開始から2分もかからないくらいで決着付きます。万が一、下手売って逃げられたら、滑空の装衣で追いかけ速やかに倒す事。

 

リオレイア亜種討伐に向け

 

レイギエナを倒したら、一旦北東キャンプ12番に戻り使用した「散弾3」「スリンガー閃光弾」「シビレ罠」を装します。

 

そしてリオレイア亜種黒く8と書いた地点で迎撃します(こちらも来るまで待つ)

 

リオレイア亜種も同じで来る前に、こちらも場所は自由ですので予めシビレ罠と今度は落とし穴もセッしときます(レイギエナ討伐で時間をかけ過ぎたらすでに8番地点に到着されてしまうので注意が必要)

 

リオレイア亜種もレイギエナと同じく空中から降りてきますので、スリンガー閃光弾で撃墜し、散弾3を顔面に乱射(こちらも必ず顔面のみ攻撃)。そしてこれもまた同じく起き上がり後、各罠まで誘導し散弾3で顔面に乱射。

 

リオレイア亜種も2分かからない程度で倒せます。

 

これでクエスト終了です!

 

結果

 

延べ移動時間も含め5分半くらいで終わります。貰えるハンターランクの数値は、半分弱で歴戦古龍の約2となります。

 

マルチプレイでガイラアサルト・賊4で行う事も出来ますが周りの都合が絡んできますので私はソロがお勧めです。

 

是非この方法で、チャレンジしてみて下さい( ゚Д゚)

 

www.naoraou.com

※モンスターハンターワールドの前記事