色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

これを見て貴方も情報を「配信する側」になれ、周りと差をつける事ができる

情報の大切さ

 

世の中って今も昔もそうですが、人生において情報というモノはすごく重要で重宝されてきました。1つの例でいうと日本で言えばかの有名な織田信長今川義元を桶狭間にて大勝した大きな理由としては斥候と呼ばれる間者を今川陣営に張り巡らせ、今川義元の動きをいち早く知る事が出来たからだと言われてます。

 

もちろん、嵐によって天候にも恵まれた事や今川義元の慢心による油断が原因ともありますが、結局、それらも織田信長の情報からによる行動がなければ活かせません。これはあくまで1つの例ではありますが、それほど自分の人生をも左右しかねないくらいに、情報というモノがいかに大切なのかがお分かり頂けることかと思いますし、常に情報に目を光らせる必要があると言えます。

 

※ちなみに、携帯アプリにある「スマートニュース」は、最低限目を通しましょう。

 

※目次

 

 

しかし、そんな情報にも「正しい情報」「間違った情報」があります。

 

単純にいえば、正しい情報を選択したら正しい方向に向きますし、間違った情報を選択したら間違った方向に向きますよね。要するに、自分で得た情報を自分で精査しなければなりません。色んな情報にして、正しいリテラシーを身に着けるということです。

 

続いて情報にはレベルというモノがある

 

例えば、お金に関することで「生活水準が変わらない」、「おが増えない」といったありふれた言葉はよく耳にしますよね。では、一体なぜ増えない変わらないのか?

 

それは、貴方の周りにお金持ちがいないからです。自分と同じくらいの生活水準である人しか周りにいないから、情報もその程度のレベルでしか行き来しないのです。ですから、環境も考えた上で意識して行かないとレベルの高い情報も得られません。

 

心理的感染という言葉がありますが、例えば「ギャル男の仲間になれば自分もギャル男に染まる」「オタク系の仲間になれば自分もオタクに染まる」といったように、人間は周りの環境に影響されやすいということです。

 

この考え方を生かせば、周りにお金持ちの人が1人でもいればレベルの高い情報も入り、必ず自分が刺激されます。人間て面白い生き物で頭でわかってても中々行動しませんが、それが身近となってくると行動するんですよね。お金持ちになる為には、努力や才能が必要になってきますが、それ以上に我々にとって情報と自分のモチベーションを上げる事が一番肝要かと思います。

 

ネットやスマホ、投資が普及した事により個人でも稼げる時代になってきておりますので、しっかり情報を精査し、そしてレベルの高い情報を手に入れて自分の力にして下さい。

 

ただ実際にお金持ちの人に近づくのは簡単ではありません。相手からしてもメリットがありませんし。そこでどうしたら良いのか?ってなりますよね。 

 

上でも申しあげましたが、今現在ネットやスマホ、動画の普及により色んな情報が手に入ります。また自分の知らないたくさんの有益な情報もあります。本でもそうです。わざわざセミナー等行かずとも、成功者の話もネットで聴けちゃいます。

 

自分が行動する事が一番大事

 

実際私もそうでした。ごく普通に生活してた自分が嫌になり色んな情報を集め、投資にも磨きをかけ生まれ変わる事ができました。この記事は言わば呼びかけみたいなモノで、読んで少しでも行動する気沸いて頂ければ私としては満足です。

 

そして、貴方が色んな情報を集め、色んな行動を起こすようになったら今度は貴方が情報を「配信する側」になって下さい。配信する側と配信される側とでは、全然違ってきます。

 

人に配信しようと思うなら色んな角度で情報を得ますし、学習しますよね。自然と知識が身についてきます。また、世の中のほとんどの人が情報不足で情報の大切さを知らない人が多いと思いますので、教えてあげて下さい。

 

今の世の中は雲の上の存在であったり、実現不可能だと思われた事もネットやスマホの普及によりそれほど遠くないモノに変わりました。

 

貴方の気持ち次第なのです( ゚Д゚)