色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

これから仮想通貨をやろうと思っている方へ Part3 取引所編

※目次

 

仮想通貨を行うにあたって、まずは「取引所」を開設しなければなりません。また、仮想通貨取引所にも「取引所」「販売所」の二つに分かれます。

 

f:id:naoraou:20180803194603j:plain

 

取引所とは

 

手数料が安い(スプレッド)、指値注文と成行注文が出来るという事です。仮想通貨初心者の方は、慣れるまでこの「取引所」で口座を開設すると良いでしょう。値段を自分で決めて注文出来る(指値)、自分のタイミングで売買出来る(成行)注文が出来る事で、扱いやすいです。

 

 

どの通貨を購入したいかにもよりますが、イーサリアムネムを「取引所」として購入出来る「Zaif」リップを「取引所」として購入出来る「Bitbank」等はお勧めです。また、携帯認証や2段階認証設定等セキュリティ面もしっかりされてます。実際、私も「Zaif」と「Bitbank」の口座を開設してますし、イーサリアム、ネム、リップルは私のお勧め通貨であり、保有しております。

 

「Zaif」公式ページ 

 https://zaif.jp?ac=w4iuyfq5vm

 

zaif.jp

 

ちなみに、日本で一番大きい取引所である「BitFlyer」はビットコインの「取引所」でありますが、私個人的には仮想通貨初心者の方に、ビットコインの購入をお勧めしません。

 

なぜなら、ビットコインの単価が高いからです。ただ、日本一の「取引所」でもあり、取扱通貨が豊富すぐ通貨に投資したい時、またセキュリティ面もしっかりされてる事も考え、登録しておいて損はなと思います。

 

 「BitFlyer」公式ページ 

 https://bitflyer.com?bf=pr1msrue

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

販売所とは

 

手数料が取引所よりも高いが、欲しい時にすぐ通貨を購入出来る事です。仮想通貨FXをやっている方は、すぐに購入出来る「販売所」の方が使い勝手がいいです。また、投資になれてきたら「取引所」と「販売所」を使い分けるとやりやすいですね。ただすぐに購入する必要性の低い仮想通貨初心者の方は前述で申し上げました通り、まずは「取引所」で口座を開くと良いと思います。

 

基本的に口座開設は、無料ですので1つに絞らず数で開設した方が良いと思います。というのは「取引所」や「販売所」によって扱っている通貨が異なっているからです。慣れてくると、海外になりますが取扱通貨の多い「バイナンス」や欲しい通貨にチェンジ出来る「チェンジリー」等もお勧めです。ただ、この海外取引所に関しましては、また別記で説明します。

 

※取引所を決める最初のポイントとして大事なのはず自分がどの通貨が欲しいのか、その通貨を「取引所」として取り扱っている所は何処なのかを見つけて決める

 

おススメ通貨

 

私のお勧めする通貨は、「ビットコイン」ではありません。

 

前述で申し上げました「イーサリアム」「ネム」「リップル」の3つに「ビットコインキャッシュ」「エイダ」の計5つの「アルトコイン」です。

 

※「アルトコイン」とは、単純にビットコイン以外の通貨を差します。

 

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書
by カエレバ

通貨を選ぶ基準として、まずは単価が安い事です。「ビットコインキャッシュ」や「イーサリアム」は少し高いので資金に余裕がある方で、購入を検討してみて下さい。ただ、「リップル」「エイダ」「ネム」は、まだまだ単価が安いので十分狙えます。仕込むべき時に、仕込んでおきましょう。

 

他にも「ノア」や「トロン」等も安くて狙い目であるといえますが、いきなりあれもこれもと手を出してしまうと混乱するでしょうから省略します。まずは、上記の5つの通貨で検討してみましょう。

 

※ただ、投資世界はあくまで自己責任ですので、選ぶ際は貴方自身で判断して下さい。

 

それぞれの各通貨の内容ですが、私が説明する内容よりさらに詳しい内容が各サイトに掲載されてますので、そちらを参照するといいでしょう。そのサイトを参照して、私がファンダメンタル的(惚れた通貨)に投資してみましょう。

 

次回は、仮想通貨の種類「アルトコイン」「草コイン」の概要、ICOの説明等をメインに投稿しようと思います。

 

www.naoraou.com

※仮想通貨情報の前記事 

 

 

www.naoraou.com

※仮想通貨情報の次記事