色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

映画「シュリ」の見どころ

※目次

 

この映画は、涙なしでは語れない程の名作であり涙腺の締まった私ですら、あまりにも切ない結末に涙した程でした。何かと深すぎたり重すぎる韓国映画やドラマの中でも、際立って完成された映画だと思われます。さすがのハリウッドもこの映画には顔負けだったそうです。

 

概要

 

韓国の秘密情報機関の特殊要因であるユ・ジュンウン(ハン・ソッキュ)とその敵国である北朝鮮の工作員イ・ミンヒク(キム・ユンジン)による断のラブストーリーを描いモノになります。ちなみにこの2人は、1ヶ月後に結婚を控えておりました。

 

f:id:naoraou:20180831210219j:plain

 

しかし、ユ・ジュンウォンは婚約者であるイ・ミンヒョクに自分が北朝鮮の工作員を検挙する仕事に就いている事を知らせずにいて、また普段アクアショップで働くイ・ミンヒョクがまさか北朝鮮の工作員だった事も知りませんでした。逆もしかり、イ・ミンヒョクも婚約者であるユ・ジュンウォンが自分達工作員の敵である事を知らなかったのです。

 

すれ違い

 

ユ・ジュンウォンには、親友であり良きパートナーが1人いました。職場の同僚であるイ・ギャンギル(ソン・ガンホ)です。2人が共同で北朝鮮工作員の調査を進めていく内に、ユ・ジュンウォンはある事に驚かされあまりのショックに言葉を失ってしまいます。

 

f:id:naoraou:20180831210331p:plain

 

それは、婚約者のイ・ミンヒョクが北朝鮮の工作員だと知ってしまったからです。イ・ミンヒョクら北朝鮮工作員達は、韓国の研究所からCTXと呼ばれる爆弾を奪取する計画を遂行しておりました。それを知ったユ・ジュンウォンとイ・ギャンギルはそれを阻止しようと行動します。

 

敵対してしまったユ・ジュンウォンとイ・ミンヒョク。

 

実は、正体を知られる前にイ・ミンヒョクは愛するユ・ジュンウォンへプレゼントとして手編みのセーターを作っておりましたが、結局渡す事が叶いませんでした。

 

激しい銃撃戦と揺れる感情

 

ユ・ジュンウォンとイ・ギャンギルは、イ・ミンヒョクら北朝鮮工作員達の事前ルートを調べ、激しい銃撃戦を繰り広げ一斉に畳みかけますが、後一歩の所でイ・ミンヒョクを取り逃がしてしまいます。そして、この後ユ・ジュンウォンは「婚約者のイ・ミンヒョクは北朝鮮の工作員だった」と親友のイ・ギャンギルに打ち明けると、イ・ギャンギルから思わぬ返答が返ってきます。

 

「彼女はお前の子供を妊娠している」と。

 

激しい感情と自分との戦いに強いられるユ・ジュンウォンはしばらくしてサッカースタジアムに、CTX爆弾が仕替えられているという情報を掴み、現場に直行します。そしてユ・ジュンウォンは、ついにそこで、婚約者イ・ミンヒョクと対面する事となります。

 

f:id:naoraou:20180831210434j:plain

 

※ちなみに、イ・ミンヒョクはここで対面する前にユ・ジュンウォン宛に留守番電話とある贈り物を届けており、それが何なのかは観てのお楽しみです

 

果たしてこの2人は、一体どうなってしまうのか!

 

私が絶対おススメしたい至高の作品だと思いますので、是非愛する人と一緒に見て頂いて、愛を育んで下さい。ちなみに、当時の私は一人で見ましたけどね( `ー´)

 

ハン・ソッキュの主な代表作

 

二重スパイ

恋の罠

愛するときに話すこと

パパロッティ

監獄の首領              等