色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)新春初夢ふくびきについて

※目次

 

年が明けて5日目が経ちましたね・・・。

 

おそらく明日の1月6日月曜日から仕事が始まるという方で大半のはずです。ちなみに私も明日から仕事が始まります。長い冬休みもついに明けてしまいますね。憂鬱な気分になられている方も多いのでは?

 

さて、ドラクエウォークも新春を迎えたという事で新しい福引が実装されましたよね。その名も「新春初夢ふくびき」「書聖装備だけでは、終わらない!」「ソシャゲーの年末年始には、必ず何かが起こる!」と世間が騒ぎ立てドラクエウォークも例外ではなくその影響を受けておりましたが・・・果たして、どのような内容となっているのか?

 

それでは早速、新春初夢ふくびきについて触れていきますね。

 

新春初夢ふくびき

f:id:naoraou:20200105204446p:plain


いきなり結論から言いますとがっかりする方が多いと思われます。なぜなら、新春という事で新しい強力な装備が実装される、もしくは星5武器のガチャ確率が大幅にアップしている、特別な福袋が用意されているなどといったサプライズを期待していたのにいざ蓋を開けてみると・・・。過去に実装されたふくびきガチャの1部(黄竜のツメ、ドラゴンロッド、ドラゴンブーメラン、りゅうおうのつえ)が引けるだけに終わってしまったからです。

 

もちろん、黄竜のツメは現段階のレベリングに重宝されてますし、ドラゴンロッドもバイシオンが使える僧侶向けの武器として優秀です。入手されてない方はチャレンジした方が良いとも言えます。さらに、ジェム10連スタンプが新春初夢ふくびきのみ緩和されている状態なのでチャンスと言えばチャンスです。

 

ただ、新春という事で期待していただけにこの内容だと寂しいかなと感じる方も多いのではないかと思われます。

 

スタンプの緩和

f:id:naoraou:20200105204536p:plain


上記にも上げましたが、新春初夢ふくびきのジェム10連スタンプが緩和されております。

 

従来のジェム10連スタンプは、6個目に星5装備1つ確定、10個目にピックアップ装備1つ確定でしたが、新春初夢ふくびきの場合だと3個目に星5装備1つ確定、7個目に星5装備1つ確定、10個目に星5装備1つ確定となっていて従来よりも1回だけ星5装備を引けるチャンスが多いと言えます。

 

しかし、ここで気を付けたいのが星5装備1つ確定なだけでピックアップではないという事です。

 

続いて、提供割合について触れていきます。

 

新春初夢の提供割合

f:id:naoraou:20200105204609p:plain


 

画像を見て頂くとお分かりになると思われますが、これだけピックアップ以外のモノを引いてしまう可能性が高いという事です。

 

キラーピアスやプラチナトレイなどは、除かれてますがそれでも・・・。

 

おそらく、ピックアップがある従来のガチャ以上に黄竜のツメやドラゴンロッドを引く事が難しいと言えるかもしれません。

 

おまけ

 

ドラゴンロッドを持ってないので試しにマイレージで得た10枚(補助券100枚)とジェム6000円分とで合わせて30連、新春初夢ガチャしてみました。

 

すると・・・。

 

黄竜のツメ

 

f:id:naoraou:20200105204653p:plain


ドラゴンブーメラン

 

f:id:naoraou:20200105204758p:plain


をゲットできました。

 

ただ、これは本当に運が良かっただけだと思います。

 

そして・・・。

 

勢いに乗った時は、恐ろしいですね。

 

その後、天空ガチャを10連してみたら天空のつるぎが当たってしまいました(-_-;)

 

f:id:naoraou:20200105204912p:plain


今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事