色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

映画「コンフィデンシャル共助」の見どころ

※目次

 

北朝鮮の敏腕刑事を演ずるヒョンビンと韓国の人情味溢れる刑事ユ・へジンが共助捜査する事になり、2つの国を股にかけ悪の陰謀に立ち向かうハードアクション映画です。

 

思わず息を呑んでしまう派手なカーチェイスに銃撃戦と見どころ満載の映画となります。2017年韓国映画上半期動員数もナンバー1を記録したとか。

 

<個人評価点>

満足度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆星8

<記事読了時間>

約3分

 

※1部ネタバレ有り

 

事の発端

 

北朝鮮の刑事であるイム・チョルリョン(ヒョンン)は、隊長チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)率いる極秘任務部隊の一員として、北朝鮮の偽札工場に忍び込みました。しかし、チャ・ギソンの突然の裏切りによって妻と仲間達を殺されてしまい、偽札の型である(銅板)もチャ・ギソンに強奪されてしまいます。そして、チャ・ギソンはその銅板を持ち独自のルートを使って韓国のソウルに逃亡してしまいます。

 

f:id:naoraou:20180902204934j:plain

 

北朝鮮政府は、秘密裏で偽札を作っていた為この事が世界に知れ渡ると世界戦争を引き起こしかねないとし、非常事態宣言を国内で発令します。チャ・ギソンの逃亡先が韓国のソウルであると情報を掴んだ北朝鮮政府高官は、妻を殺され復讐に燃えるイム・チョルリョンに、チャ・ギソンの捕縛と銅板の取り返しを命じます。

 

制限時間はたったの3日間!

 

また、北朝鮮政府は偽札の銅板が強奪された事実を隠蔽し、国際凶悪犯がソウルに逃亡したという形で韓国政府にも共助捜査を依頼するのでした。

 

相棒との出会い

 

f:id:naoraou:20180902205038j:plain

 

韓国政府は、北朝鮮政府からの共助捜査の依頼に成績不振で謹慎中のカン・ジンテ(ユ・へジン)を抜擢し、ソウルに派遣されたイム・チョルリョンの行動の監視と補助を言い渡します。

 

初めて遭遇するチョルリョンとジンテ。

 

時間がなくいち早く任務を完了させチャ・ギソンを抹殺したいイム・チョルリョン真実を知らずただ監視と補助に徹するカン・ジンテとでは、温度差が当然あり衝突も度々ありましたが、カン・ジンテの人柄とその妻・娘・義理の妹パク・ミニョン(イム・ヨナ)による家族ぐるみでの付き合いによって、氷のように冷めていたイム・チョルリョンの心も次に開き始め、お互いを信用するようになってきます。

 

※イム・ヨナ超絶可愛いです( ゚Д゚)ちなみに、ヒョンビンもバリバリの男前( `ー´)

 

そして、秘密にしていた最愛の妻をチャ・ギソンによって殺された事をカン・ジンテに打ち明けたのでした。

 

死闘の果て

 

f:id:naoraou:20180902205103j:plain

 

チャ・ギソンと独自のルーツを持つ麻薬密売人を追い、銅板の売買を行っていた施設に潜入したイム・チョルリョンとカン・ジンテは、激しい銃撃戦とカーチェイスの末、1度はチャ・ギソンを追い詰めますが、殺すか殺さないかで2人は揉めてしまい、その隙に河に逃げられてしまいます。

 

チャ・ギソンを取り逃がしはしましたが、銅板を取り戻した2人。

 

そして・・・。

 

続きは見てのお楽しみとなります。

 

普通のハードアクション映画だけに留まらず、イム・ヨナがヒョンビンに恋するシーンやユ・へジンの癖のあるキャラ等で思わず笑みがこぼれてしまうそんな映画です( ゚Д゚)

 

ヒョンビンの主な代表作

 

ボディガード(ドラマ)

雪の女王(ドラマ)

まわし蹴り

レイトオータム

愛している、愛してない        等