色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

アニメ「ドラゴンボール」の名シーン動画 その2

※目次

 

世界的大ヒットアニメ「ドラゴンボール」の中で、感動の名シーンを紹介していきたいと思います。

 

「人造人間17号18号 BAD未来編」・・・。

 

f:id:naoraou:20181123211901j:plain

 

まずは「名シーン」までの経緯を軽くおさらいします。

 

フリーザ親子が地球に到来

 

ナメック星でフリーザとの死闘を制した孫悟空でしたがとどめを刺す所かフリーザに自分の力を少し分け与え、フリーザを生かしました。しかし、宇宙空間でも生きる事が出来るフリーザは、死闘によって消滅したナメック星であっても、生き延びる事ができ父のコルド大王によって失った体の半分が修正されるのでした。

 

孫悟空が現れるまでは、全宇宙最強の帝王として君臨していたフリーザ。悟空に敗れた事によってそのプライドがズタズタに引き裂かれてしまい、それが孫悟空への復讐の執念を燃やす事となります。

 

f:id:naoraou:20181123211935j:plain


その後フリーザは、コルド大王と共に孫悟空と地球人達を皆殺しにする為に、孫悟空の育った地球へと向かう事になるのでした。そして、フリーザ親子が地球に到来します。

 

ベジータとブルマの息子・トランクス

 

本編では、ここで不思議な青年がいきなりスーパーサイヤ人となり、フリーザ親子を瞬殺し本来の人造人間編とストーリーが繋がっていくのですが、実は「もう1つのストーリー」があったのです。ここではそのもう1つのストーリーを紹介していきたいと思います。

 

不思議な青年の名は「トランクス」ベジータとブルマの間に出来た思わず耳を疑ってしまう未来から来た「息子」です。彼の話によるともう1つのストーリーとは、悲惨なモノでした。フリーザ親子は、から追いかけてきた孫悟空が倒す事になるのですが・・・。

 

その悟空がしばらくして原因不明の心臓病に侵され死んでしまう事になり、そこから悲劇が始まるのです。

 

人造人間17号・18号

 

youtu.be

孫悟空に滅ぼされた元レッドリボン軍の科学者ドクター・ゲロと呼ばれる人物が、孫悟空に復讐する為に秘密裏で人造人間と呼ばれる生命体を造っておりました。その人造人間には、悟空がこれまで戦ってきた全てのデータがインプットされており、とてつもない戦闘力を誇っておりました。その強さは、スーパーサイヤ人となったベジータでも太刀打ち出来ない程のモノでした。

 

その人造人間は、若い男女をベースとした双子の7号18号と呼ばれる生命体だったのです。全く感情の無い彼等は、平然と殺戮と破壊を繰り返しやがては、孫悟空を失った地球の戦士達(ピッコロご飯クリリンヤムチャ天津飯餃子・ヤジロベー)そして、スーパーサイヤ人のベジータと戦う事になるのです。

 

しかし、ベジータでさえ叶わなかったので太刀打ち出来るはずがなく、ご飯を残したメンバーが全て7号と18号によって殺されてしまうのでした。しかも、ピッコロが死んだ事によって「ドラゴンボール」が永久に消滅してしまい、生き返らせる事も出来なくなったのです。

 

残された最後の戦士・孫御飯とトランクス

 

youtu.be

17号と18号の殺戮と破壊が止まない中、時は過ぎていきご飯は大人になり、トランクスは中学生くらいの年齢にまで成長します。また、ご飯は自力でスーパーサイヤ人になれるまでパワーアップしており、その力量は17号もしくは18号が一体だけなら勝てるかもしれないくらいのモノでした。

 

しかし、1対1で戦わせてくれる程現実は甘くありませでした。17号と18号が繰り出す波状攻撃の前に、ご飯は防戦一方となり度重なる戦いで片腕を失ってしまいます。ですが、それでもご飯は執拗に17号と18号との戦いに挑み続ける事をあきらめませんでした。

 

f:id:naoraou:20181123212023j:plain


そして、迎えた17号と18号との再戦の時!

 

「ご飯さん!僕も一緒に戦う!」と逸るトランクスをその場で気絶させ17号と18号の元へと向かったご飯。

 

最期にご飯が放った言葉が「君が死んでしまったら地球は滅んでしまう」でした・・・。

 

ここから泣ける「名シーン」へと繋がります。そして凄まじい怒りによって覚醒するトランクス( ゚Д゚)

 

youtu.be

 

www.naoraou.com

 ※名シーン動画の前記事