色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

アニメ「ドラゴンボール」の名シーン動画 その4

※目次

 

世界的大ヒットアニメ「ドラゴンボール」の中で、数ある名シーンを紹介していきたいと思います。

 

「リクーム」編・・・。

 

f:id:naoraou:20181205201846j:plain


 

ギニュー特戦隊

 

持っていたドラゴンボール5個全てをベジータに奪われ、情報源としていた「スカウター」も全て失ってしまったフリーザ。そこで、嫌な予感が漂ったフーザは、ザーボンの制止を無視してフリーザ軍がる最強戦闘集団をナメック星に派遣する事を決断しました。

 

その最強戦闘集団とは「ギニュー特戦隊」

 

ギニュー特戦隊とは、勇猛なフリーザ軍の中でも選りすぐりで集められたエリート集団で編成されておりました。隊員は、隊長のギニュージースバーリクームグルドの5名。

 

f:id:naoraou:20181205201925j:plain

 

彼等は、ナメック星に到着するなり持参したスカウターをフリーザに渡し、得意のチームパフォーマンスで連携のとれたギニュー特戦隊をフリーザにお披露目します。

 

ベジータからドラゴンボールを全て奪い返す

 

フリーザからの最初の指令は「ベジータからドラゴンボールを奪い返し、抹殺せよ」との事でした。指令を受けたギニュー特戦隊5名は、早速ベジータの元へと向かいます。

 

一方、気でギニュー特戦隊がナメック星に来た事を知ったベジータは、揃った7つのドラゴンボールを巡ってクリリン・ご飯らと口論していました。「早くドラゴンボールで俺を不老不死にしないと、取り返しのつかない事になるぞ」と2人を説得するベジータ。

 

f:id:naoraou:20181205202204j:plain

 

しかし、ここでギニュー特戦隊と遭遇してしまいます。在り得ないスピードで向かってきたギニュー特戦隊。また、その凄まじい戦闘力の前に7つのドラゴンボール全てがギニューに奪われてしまう事となります。

 

グルドを撃破・地獄の始まり

 

ベジータ達からドラゴンボールを全て奪え返したギニューは、残る4名の隊員をその場に残し自身はフリーザの元へと急行します。ここからジース・バータ・リクーム・グルドによるベジータ・クリリン・ご飯の処刑タイムが始まるのでした。

 

ジース達は、ジャンケンで対戦相手を決めグルドがクリリンとご飯、リクームがベジータと対戦する事に決定します。グルドは、戦闘力こそ低いが「超能力」の使い手でした。そして、グルドが放つ「金縛りの術」で身動きが取れなくなったクリリンとご飯

は、そのままグルドに殺されそうになりますが、横から乱入してきたベジータがグルドを殺した事によって窮地を脱したのでした。

 

なんとかグルドを撃破したベジータ・クリリン・ご飯・・・。

 

しかし、ベジータは「ここからが地獄の始まりだ」と言葉します。次の相手は、モヒカン頭の巨漢リクームでした。そして、リクームが奇妙なポーズをとった時、ベジータの先制攻撃が始まります。

 

youtu.be

絶対絶命

 

開始早々、いきなりベジータから先制攻撃を受けたリクーム。しかし、これが全くダメージを受けておらず「はぁぁぁいっ!」と余裕の一声。

 

ここからリクームによる容赦ない反撃がベジータを襲います。リクームの激しい連打になんとか喰らいつこうとベジータも頑張りますが、力及ばずコテンパンにされてしまいます。

 

youtu.be

横で見ていたクリリンとご飯も「あわわわっ」と驚愕し、リクームの強さに圧倒されます。しかし、ジータが死ねば今度は自分達の番である事はわかっており、なんとかベジータを助けようと2人は対策を練っておりました。

 

ベジータはここで「化け物め!まるで、この俺が赤ん坊扱いだ!」と。そして、戦いに飽きたリクームは、決着を付けようと自慢の必殺技でベジータを始末する事を宣言しました。

 

youtu.be

 

絶体絶命のベジータ・・・。

 

www.naoraou.com

 ※名シーン動画の前記事