色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)闇騎士ふくびき・あくま大王イベントについて

※目次

 

ドラクエウォークもついに「上級職」が解放されましたね!

 

さぞやみなさんも日々レベル上げに追われてて忙しいであろうと思います。また、上級職解放に合わせて「闇騎士装備」という強力なガチャも実装されましたよね。実際、私も闇騎士装備を集めるために孤軍奮闘しております!

 

f:id:naoraou:20200131211605p:plain

※実は、やり当てちゃいました( ゚Д゚)
 

そして「あくま大王到来」イベントまで実装されて・・・もうやる事がいっぱい過ぎて頭がパンパンです(笑)

 

それでは、早速記事にしてまとめていきますね( ゚Д゚)

 

闇騎士装備ふくびき

 

新たに追加された上級職「バトルマスター」のメイン装備となります。主役は、何と言ってもピックアップ武器である「常闇のやり」です。

 

常闇のやり

f:id:naoraou:20200131211714p:plain


とにかく強いの一言!なぜなら、現時点での全体最強攻撃となる月影の大鎌は「敵全体に245%のドルマ属性斬撃ダメージ」を与え、さらに退魔突きも「敵単体に対して悪魔系なら330%、それ以外の系統なら270%のドルマ属性斬撃ダメージ」を与えるといった雑魚にもボスにも使えるとても優秀な武器だからです。

 

f:id:naoraou:20200131211747p:plain


また、バトルマスター用の武器ではありますが、物理職ならどの職が使っても申し分ない強さ。是非、入手しておきたい武器ですね。

 

闇騎士のよろい上

f:id:naoraou:20200131211852p:plain


闇騎士装備の防具の中で一番手にしたいのコレです。

 

兜やよろい下にも「ドルマ属性ダメージ+3%」が付いておりますが、よろい上の場合は、それが5%だからです。でも結局は「やりを手にいれないと!」って話にはなりますが。

 

f:id:naoraou:20200131211921p:plain


続いて・・・。

 

あくま大王到来イベント

f:id:naoraou:20200131212017p:plain


どうやらあくま軍団がドラクエウォークの世界に進出してきたようです。しかし、その悪魔というのが少し厄介で「闇のランタン」と呼ばれるモノを灯さないとその姿を確認する事が出来ないと。

 

進め方としては、3話(初級・中級・上級どれでも良い)までクリアすると闇のランタンと強敵「ずしおうまる」の討伐が可能となり、まずは闇のランタンを灯して「闇の結晶」と呼ばれる欠片1000個集めるとずしおうまるに1回挑戦する事が出来るのでそこを目指しましょう。欠片のストックは、最大で8000個まで貯める事が出来るので最大でずしおうまるに8回挑む事が出来るという事です。そして、また無くなったら繰り返すという感じで。※8000まで貯めるとそれ以上は貯まらないのでその都度消化していく事

 

f:id:naoraou:20200131212049p:plain


ちなみに結晶さえあればずしおうまると戦えるシステムとなっているの「外で欠片を集めて家でずしおうまると戦える」といった嬉しい内容となっております。無くなったらまた外で欠片を集めなければなりませんが。

 

結晶を集めるには、ツボを割る、フィールドのモンスターを倒す(イベントで追加されたプリーストナイトはたくさん手に入る)です。

 

あくま軍団のこころの性能とは 

 

今回実装されたずしおうまる、プリーストナイト、つかいまのこころについてまとめてみました。

 

ずしおうまる

f:id:naoraou:20200131212326p:plain


取れたのはAまでです。

 

赤色なので武闘家やバトルマスター向けのこころですね。

 

うーん・・・あまりパットしない内容ですが「ちから」「きようさ」がずば抜けているのでキラーパンサーやメタルハンターの上位といったところでしょう。「ドルマ属性ダメージアップ」も付いているので常闇のやりとの相性も良いと言えますね。ただ、個人的には、取れたらいいかな程度と感じました。

 

プリーストナイト

f:id:naoraou:20200131212352p:plain


緑色なので僧侶や賢者向けです。

 

・・・これは、見ての通りいらないですかね。賢者のこころの枠が4つあるのでそのあまり枠に当てはめるくらいでしょうか。

 

つかいま

f:id:naoraou:20200131212420p:plain


紫色なので魔法使いや賢者用です。

 

・・・・・・これは、もっといらないですね(-_-;)もうコレクションで宜しいかと(-_-;)

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂きとても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの後記事