色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

「北斗が如く」ケンシロウクリニック簡単攻略法

※目次

 

「黒服ケンシロウ」「コロセウム」「バーテンダー・ケン」といった色々なサイドコンテンツが搭載されている中でも、屈指の難しさを誇る「ケンシロウクリニック」の簡単攻略法を紹介していきたいと思います。

 

ケンシロウクリニックとは、分かりやすく例えると「太鼓の達人」みたいな音ゲーとなります。不規則に並んだボタンをリズムよくタイミングを合わせてプッシュする事によって、得点を稼ぐシステムとなります。

 

f:id:naoraou:20181015203248j:plain

 

そして、既定の得点に到達出来れば「ランク」が与えられ、BASの順で豪華な報酬が与えられていきます。この報酬の中にはレアなアイテムであったり、ランクを制覇する事によりゲームのトロフィーも獲得出来ますので「北斗が如く」をコンプリートする為にも攻略しなければなりません。

 

そこで音ゲーが苦手な私が攻略出来た方法を紹介します。

 

まずは・・・。

 

本気のトキを攻略する事

 

カサンドラでトキから修行を受ける事が出来るのですが、最終(5回目)で「天翔百裂拳」を伝授された後、トキに話掛けると「お前に伝授するモノはもう無いが、本気の私と戦ってみるか」と言われ、これを受けて立ちます。

 

f:id:naoraou:20181009211113j:plain

 

※倒せなかったら難易度を「EASY」に。

 

そして、見事撃破する事が出来たらトロフィーとコロセウムの決闘で「静柔なる拳士アッシュ」が解放されます。

 

アッシュからの報酬

 

エデンに戻ってコロセウムに向かい決闘を選択すると、空白だった所に「静柔なる拳士アッシュ」が解放されています。アッシュを選択しひたすら戦いを挑み、レベル70の報酬である「奇跡の白衣」を取得します。

 

※倒せなかったら難易度を「EASY」に選択。

 

また、レベル80の報酬には全ての防御値を底上げしてくれる「トキのヘアバンド」もある為、それも合わせて取得した方が良いです。

 

奇跡の白衣を着て、いざ診察!

 

「奇跡の白衣」を着ると、曲のスピードは変わらないのですが着てない時に比べ「プッシュボタンが増加」しています。なので、ある程度ミスっても余裕が出来ます。

 

※ミスと言っても適度に。

 

診察曲はAからHの順で難しくなっていきますが、白衣を着ると2番目に難しいとされる診察曲Gの「うさぎと亀」までなら「Sランク」は取れると思います。

 

f:id:naoraou:20181015203556j:plain

 

あとは、極端に難しくなる診察曲Hの「トルコ行進曲」は、おそらく白衣を着ても失敗を重ねると思われますので、そこは気合で乗り切って下さい!実際私がそうでした( ゚Д゚)

 

www.naoraou.com

 ※北斗が如くの前記事