色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

ベア・グリルス氏による「究極のサバイバル動画」

※目次

 

面白い動画を発見しました。その動画とは、元イギリス特殊部隊員でエベレストに登頂した事もある男前のベア・グリル氏による「究極のサバイバル動画」です。

 

※サッカー元イタリア代表のフランチェスコ・トッティに少し似てます

 

世界中を股にかけて冒険する彼は、極寒の地であるロシアのシベリア雪原や南米のアルゼンチンとチリの国境にあるパタゴニア地方、極暑のアフリカ大陸にあるサハラ砂漠、未開のジャングル地等を巡って「自らの生死」をかけてサバイバルに挑戦します。そんな彼の姿を見て、圧巻してしまう事間違いなしと思います。

 

f:id:naoraou:20181110204200j:plain

 

特に、モンスターハンターシリーズをやられている方達は、「必見」です。

 

是非このベア・グリルス兄貴の「サバイバル動画」を観て学んでみて下さい( ゚Д゚)

 

「ベア・グリルス」で検索すれば観られます

 

それでは、一体どこが凄いのか?

 

とにかく何でも食べる

 

究極のサバイバルを志す彼にとって視界に入る昆虫・動物・植物達は、冒険をするにあたっての必要なたんぱく源を摂取する「食べ物」でしかなかったのです。

 

例えば、砂漠にいるサソリ・蛇等であったり、岩陰に潜んでいる何かの幼虫であったり、雪原地帯であれば動物の死骸を食べたり、ジャングル地では謎の植物を掴み取るのです。特に圧巻なのが、それらをほとんど「生」で食べてしまう所です。一般人の我々にとって到底理解し難い内容です(笑)

 

f:id:naoraou:20181110204355j:plain

 

彼の体の中は、一体どうなっているのでしょうか。

 

類まれない身体能力

 

とにかく彼の無茶ぶりには驚かされてしまいます。世界3大瀑布の1つである「ビクトリアの滝」に飛び込んでみたり、氷点下30度近くのシベリア大陸で裸になって河に飛び込んでみたり、命綱無しで断崖絶壁を上り下りする等観てて冷や冷やしてしまいます。

 

f:id:naoraou:20181110204448j:plain

 

また、それら全てをやりきってしまう彼の「類まれい身体能力」には、観てて感動すらしてしまいます。

 

そこまでして彼は、一体何を我々に伝えたいのか?

 

声と表情がリアル

 

ベア・グリルス氏の声は、非常にセクシーでリアルに伝わってきます。また、彼が冒険で食べる物は基本的に「グロい食べ物」ばかりなので、もちろん味は「不味い」はずです。

 

なので、食べた時の表情も「不味い物を食べた食レポ」としてリアルに伝わってきます。そして、毎回その動画を見る度に「火を起こせる技術があるなら焼いて食えよ!」と思わず突っ込んでしまいたくなります。

 

以上で大々的にベア・グリルス氏の動画について解しましたが、正直言ってほとんどの内容が「我々にとって必要の無いモノ」です。しかし、なんでか「思わず観てしまう」といった不思議な動画でもあります。

 

最期に、ベア・グリルス兄貴による「流砂にハマってしまった場合の脱出方法」を動画にしたモノを紹介します。

 

youtu.be

思わず笑ってしまうので観てください( ゚Д゚)