色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

ドラゴンクエストウォーク( ゚Д゚)冥獣装備ふくびきとセルゲイナス

※目次

 

みなさんドラクエウォークを楽しんでられますか?

 

私は、ボチボチ無理しない程度に頑張っております(-_-;)

 

さて、前回の上級職バトマス向けの「闇騎士装備ふくびき」に続いて、今回は上級職レンジャー向けの装備として「冥獣装備ふくびき」が実装されましたよね。また、それと同時にあくま軍団イベントのボスとして「セルゲイナス」も登場しました。

 

という事で早速、冥獣装備の性能とセルゲイナスのこころの性能について簡単に記事にしていきたいと思います。

 

冥獣装備ふくびき

f:id:naoraou:20200216211047p:plain


毎度の事ながら一番の当たり装備は、武器に間違いないです(笑)今回の武器は「冥獣のツメ」です。おそらく、ほとんどの方がこの武器の内容よりも「また、ツメかよ!」って思われた人の方がきっと多いはずです。ちなみに私も「次に来るのは、ムチではないか?」と予想していたのでかなり裏切られた気分となりました。

 

気になる技と言うと・・・。

 

f:id:naoraou:20200216211132p:plain


「敵全体に190%のバギ属性体技ダメージを与える」超しんくうげりと「単体に300%のドルマ属性体技ダメージを与え猛毒を付与し、敵が猛毒時なら420%のダメージを与え猛毒を解除する」といった変わった技のデーモンハントの2つとなります。

 

超しんくうげりに関しては、しんくうげりの上位技であるといった感じで良いと思いますが、このデーモンハントという技は実際どうなんでしょう(-_-;)

 

420%とは言え、その都度猛毒を解除ってなるとちょっと使い辛そうですよね。猛毒が入りにくい敵も存在するでしょうし。なんかパッとしない武器で私個人としては、常闇の槍の方が使い勝手が良い気がします。ただ、420%といった1つのロマンを感じる武器でもあるので気になる方は、ふくびきにチャレンジしてもいいのかなとも思えます。

 

続いて、セルゲイナスのこころについて・・・。

 

セルゲイナスのこころ

f:id:naoraou:20200216211209p:plain


あくま軍団のボスとして登場したセルゲイナス。見た目は、強そうなんですが果たしてこころの性能はと言うと・・・。

 

f:id:naoraou:20200216211244p:plain


色が黄色で戦士やバトマス向けのこころとなっており、消費コストが77と非常に高い割には、ちからのみが高いだけで他は大した事がないといった能力値となってます。また、特殊効果に「スキルの斬撃・体技ダメージが+3%、メラ属性とくぎダメージが+7%、イオ属性とくぎダメージが7%」と思わず???となってしまうような内容でした。

 

闇騎士装備や今回実装された冥獣装備の武器は、どちらもドルマ属性なのでこちらのこころとは合わないでしょうし、ここにきてメラ属性である「天空装備向け?」「ピサロ装備向け?」といった迷いすら感じてしまいます。また、イオ属性とは次に来るであろう新装備向けなのか?となるくらい、かなり謎に包まれるこころの性能でした。現状では、同じ黄色であり消費コストでもあるキラーマシンの方が断然強いと思います。

 

魔導将軍のゆびわ

f:id:naoraou:20200216211315p:plain


私個人の見解なのですが、ぶっちゃけセルゲイナスのこころよりも先に優先して入手するべきアクセサリーだと感じました。

 

なぜなら、攻撃力が12も上がる上に常闇のやりや冥獣のツメの特性でもある「ドルマ属性とくぎ」のダメージを5%もアップしてくれるからです。

 

f:id:naoraou:20200216211357p:plain


こちらの入手方法は、セルゲイナスを討伐すると得られるポイントを321000Pまで貯めれば良いだけです。なので、マップ上に「レア」と表記されたターゲットに触れてその対象モンスターである「じごくのもんばん」を頑張って討伐し、セルゲイナスとたくさん戦えるようにしましょう!

 

今回は、以上となります。

 

最後まで御覧頂き、とても感謝しております<(_ _)>

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの前記事

 

 

www.naoraou.com

※ドラクエウォークの次記事