色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

怖い話番外編「おススメ心霊スポット」

※目次

 

私が今まで行った事がある中での「おススメ心霊スポット」を1つのランキングにまとめてみました。人によって個人差はあると思いますが、とにかくその場所の「雰囲気」がヤバいです。幽霊に遭遇せずとも心霊スポットに行ったインパクトは十分に味わえると思います。

 

それでは早速1位から順番に紹介していきたいと思います。

 

※あくまで「私の行った事がある場所」のみなので予めご了承下さい

 

第1位 大阪府 滝畑ダム

f:id:naoraou:20180928220411j:plain

 

大阪府・河内長野の奥深くにあるこのダムでは、年死人が出ている噂がある程有名な心霊スポットとなります。

 

特に、この三か所がヤバい( ゚Д゚)

 

塩降木隧道(通称・第三トンネル)

 

明かりが全くないトンネルです。また、途中までの道路はしっかり舗装されていますが、ここに辿り着く前に行き止まりを右に曲がるのですが、そこから道が極端に細くなるので雰囲気を十分に味わえると思います。噂では女性の霊や首無し幽霊の目撃が確認されているとか。

 

梨の木隧道

 

少女の霊が確認されているそうです。ちなみにこの幽霊は畑ダムで1番危険とされ、車でクラクションを鳴らそうものならその少女が怒ってずっと憑いてくるんだとか。

 

夕月橋

 

一見ごく普通の橋なのですが、白い着物を着たおばあちゃんが目撃されたらしい。

 

ちなみに、当時の私は心霊好きな変わった彼女に付き合わされ2人きりで滝畑ダムに向かいました。三トンネルで実際車から降りて2人で歩いてみたのですが、怖いだけで特に何もありませんでした。しかし、その帰り道で道路の中央分離帯に乗り上げてしまい、車が大破してしまいます。私達は奇跡的に無傷でしたが、それが祟りであったのかは分かりません。今となっては苦い思い出として残っております。

 

第2位 富山県 坪野鉱泉

f:id:naoraou:20180928220447j:plain

 

こちらは、6階建ての元温泉旅館となります。有名な霊能力者であるあの冝保愛子ですら、入館を断ったとされるいわく付きの場所となります。また、996年に肝試しに行くと言って家を出発した女性2人組が未だに行方不明となっております。

 

特に、この三か所がヤバい( ゚Д゚)

 

中央階段とは違う内部階段

 

2階と3階なんかは比較的広いスペースで大きな階段があるのですが、よく探索すると小さくて急勾配な階段が別に存在します。そこで、白い影や不気な足音が確認されているそうです。

 

各フロア

 

壁が壊されていたり落書きがされていたりと不気味なフロアがたくさん存在します。

 

坪野鉱泉に向かう道中に存在する並び地蔵

 

このお地蔵さん達の中に、首が無い地蔵さんがいて思わずお家へ引き返したくなります。

 

当時、友達3人で坪野鉱泉に向かいましたが、特に何もありませんでした。しかし、もう2度と行きたいと思わないくらい怖かったです。

 

第3位 大阪府 貝塚結核病院

f:id:naoraou:20180928220507j:plain

 

ここも怖かった( ゚Д゚)だってフロアばっかなんですもん。院なので、1番幽霊が出そうな気もしますし。おそらく最後まで堪能していたら1位になっていてもおかしくはない場所でした。というのは、友達の1人が「もう無理!」といってリタイアした事で途中で断念したからです。

 

リアルお化け屋敷といっても過言ではありませんので、勇気がある方は1度トライしてみて下さい。

 

第4位 埼玉県 秩父湖吊り橋

f:id:naoraou:20180928220527j:plain

 

とりあえず滅茶苦茶長い吊り橋に恐怖を感じます。そしてこの場所は、怪談家で有名な稲川淳二のビデオにも録画されていた場所となります。飛び降り自殺とか吊り橋に関わる怪事件もあったそうな。また吊り橋を歩くと何かに足を引っ張られた人がいたそうです。

 

心霊現象には見舞われてませんがあの吸い込まれそうな吊り橋はとにかく怖かったです。

 

第5位 埼玉県 吉見百穴

f:id:naoraou:20180928220551j:plain

 

穴がいっぱいあって不気味でしたが、上記の4件に比べればそこまで怖くなかったという印象が残ります。どうやら古墳時代にまでさかのぼる程の古い遺だそうです。

 

当時ナンパして引っ掛けた女の子2人と男友達の計4人で、車でドライブしていた時にノリで「百穴に行ってみよう」という事になりました。そして、実際百穴に行ってはみたがあまり面白くなく場所を変えようとしたその時・・・。

 

1人の女の子が急に無口になり震え始めました。後から聞いて知ったのですが、その女の子は霊感が強かったのです。焦った私達3人は「どうしたの?」と聞くとその女の子は「今1人の少年が車のトランクの中に入りそうになったので、君の場所じゃないよ」とその少年に説得していたと言ったのです。

 

「おい!まじかよ!」と言葉では余裕を噛ましますが、内心冷や汗をかいた私でありました。結局その女の子の説得が功を奏して少年がトランクの中に入らずに済んだのですが、内でしばらく沈黙が続いた事は、今でも忘れません。

 

以上の5点が私の「おススメ心霊スポット」となります。

 

いかがでしたか?

 

人によっては「もっと怖い所知っているよ」って方も中にはおられると思います。

 

しかし、私が紹介したこの5点も十分に怖いと思える自信がありますので、勇気のある方は是非トライしてみて下さい( ゚Д゚) 

 

www.naoraou.com

 ※怖い話の前記事