色んなアンサー

色んなアンサー

色んな分野において私なりの答えを出していくブログ。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「決算!忠臣蔵」について

こちらの映画は、赤穂浪士討入事件で有名な「忠臣蔵」の裏側(資金繰り)をコメディ化した時代劇作品となっております。 主演の大石内蔵助を演じるは、堤真一。他にも岡村隆史、濱田岳、竹内結子、石原さとみ、阿部サダヲといった豪華な顔ぶれとなっておりま…

映画「激流」の見どころ

こちらの映画は、前回に紹介した「ユージュアル・サスペクツ」とほぼ同じ年代に登場したスリルアドベンチャー作品となっております。1994年の作品ですから今から約25年前くらいになりますかね・・・。 主演は、ハリウッド界の大女優であるメリル・スト…

映画「ユージュアル・サスペクツ」を裸にします

※目次 5人の男 過去と現在 カイザー・ソゼ 2つの結末 こちらの映画は、サスペンス好きなら知らない人がいないと言われているほど超有名でサスペンス界の金字塔とまで呼ばれている作品です。また、アカデミー脚本賞を始め、アカデミー助演男優賞、エドガー…

映画「ポイズンローズ」

※目次 対決シーンがない せっかくのクライマックスも ちょっとした驚き こちらの映画は、私の大好きなハリウッドスターであるジョン・トラボルタ主演のサスペンス作品となっております。 また、超大物スターであるモーガン・フリーマンも共演‼ジョン・トラボ…

映画「運び屋」の見どころ

※目次 成り行き 染まっていくアール 悪との温度差 苦渋の決断 こちらの映画は、アメリカで過去に実在した麻薬の運び屋のお話を基に作られた作品となっております。 監督・主演は、クリント・イーストウッド。 それでは、物語の成り行きと見どころについて紹…

映画「ターミネーター ニュー・フェイト」の見どころ

※目次 ターミネーター1を彷彿とさせる 新たな世界 ジェームズ・キャメロンらしい部分 ターミネーターに家族⁉ こちらの映画は、大ヒットシリーズである映画「ターミネーター」においてずっとファンが待望していたジェームズ・キャメロン氏が制作したアクショ…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の見どころ

※目次 リック・ダルトン クリフ・ブース シャロン・テート 人物名が多すぎる こちらの映画は、ハリウッド界の2大スターであるレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが初共演したことで話題を呼んだ作品となります。 監督・脚本には、クエンティン・タ…

映画「ジョン・ウィック パラベラム」の見どころ

※目次 とにかく強いジョン 用意が周到である 相変わらず顔が広い ヴィヴァルディの冬 長らくお休みしていた「おススメ映画」の記事を復帰したいと思います。 まず、復帰の第1弾として選んだのがキアヌ・リーヴス主演の大ヒット映画「ジョン・ウィックシリー…

三国志14 出師の表 劉禅上級編 パート4

※目次 呉との決裂 姜維の投降 中原を制覇 天下統一へ 長安に始まってから洛陽、許昌をも次々に攻め落としその城下に蜀の旗を悠然と掲げ、念願の漢朝再興を成し遂げた諸葛亮孔明。 しかし、魏は未だ滅亡までには至らず河北の地にて虎視眈々と反撃のチャンスを…