色んなアンサー

色んなアンサー

筆者であるnaoraouが色んな分野に挑戦し、私なりの答えを出していくブログです!

竹田城→南京町→姫路城に行ってきた!

※目次

 

先週の7月27日の土曜日から28日日曜日にかけて竹田城南京町姫路城を巡るプチ旅に行ってきました。当時、紀伊半島にて台風が上陸していたのでこのまま向かっても大丈夫かなという不安もありながら・・・。

 

車で目的地に向かった私は、途中で降りしきる雨にも見舞われその不安も倍増でした。しかし、台風はそのまま東へ東へと向かっていたのでそれに逆らう形となり、目的地では無事雨にも見舞われず旅を終える事が出来ました。台風後なのでめっちゃ蒸し暑かったですけどね(-_-;)

 

それでは・・・。

 

竹田城

f:id:naoraou:20190802205717j:plain


日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城。

 

こちらの城は、山城であるためちょっとした山登りもありますが1時間もあれば十分に堪能出来ます(竹田城に入る前に食事処があり、そこにバスやタクシーがあるのでとても便利)。

 

f:id:naoraou:20190802210022j:plain


とにかく景色が美しいです。今回訪れたのは夏でしたが、一番の見ごろは紅葉の咲く秋が一番良いらしいです。また、別名で天空の城と呼ばれる竹田城ですが、肝心の雲の出現条件としては近くで流れる川が影響しているらしくそれも秋だそうです。是非、また行きたいなと思える名所でした。

 

南京町

f:id:naoraou:20190802210101j:plain


兵庫県の有名所の1つと言えば横浜中華街と並ぶ南京町でしょう。

 

f:id:naoraou:20190802210155j:plain


露店の種類も豊富で今回は小籠包と揚げ餃子を立ち食いしました。その後、店に入ってコースメニューも食べましたが、私はどちらかと言うと立ち食いの方が雰囲気も味わえて良いかなと思えました。これも人それぞれです(笑)

 

その後、三田プレミアムアウトレットも行きましたが、モンクレールの秋服を買っただけでした。

 

姫路城

f:id:naoraou:20190802210306j:plain


言わずと知れた天下の名城で世界遺産にも登録されている姫路城です。

 

人はそんなに多くなかったですが、とにかく蒸し暑かったです。歩くだけでもう汗だらだら(-_-;)お城のスタッフさんも一生懸命「熱中症に気を付けて下さい!」と叫んでおりました。途中にある扇風機に救われたくらいです。

 

f:id:naoraou:20190802210400j:plain


姫路城は、やはり中よりも外から観る景観が一番ですよね。また、桜が咲き誇る春が一番の見ごろだそうです。ちなみに、空いていた事もあってか1時間くらいでお城の中は探索できました。

 

以上となります。

 

次は、どこへ行こうかな・・・( ゚Д゚)

 

www.naoraou.com

※日常のつぶやき前記事